心理テスト|恋愛中のあなたはどんな姿?癒やし診断

9月21日(土)18時30分 yummy!

恋は盲目なんて言葉もありますが、恋愛をしていると、周りのことが見えなくなってしまったり、普段とは違う振る舞いをしてしまうこともりますよね。
実は、心理テストであなたが恋愛をしているときにだけ見せる一面がわかっちゃいます!
あなたはどんな恋愛傾向があるのか、確かめてみましょう。
次のうち、あなたが一番癒やしを感じるのは何ですか? その答えで、あなたの恋愛中の姿がわかります。

あなたは何に癒やされる?



A.お花
B.赤ちゃん
C.子犬
D.海

選べましたか?
それでは結果を見てみましょう!

それでは、答えあわせです


A.お花
 あなたの場合は、恋をすると無口でおとなしくなる傾向があるでしょう。
好きな人ができたことを知られるのが恥ずかしいと思ってしまうのか、友人たちと会話をしているとき、自分のことをあまり話さなくなっていきます。特に自分のプライベートなことを聞かれると、すぐ話題をそらそうとするようです。
ただ、気持ちをすべて押し隠しているかというとそうではありません。言葉や表情には出さないのですが、その一方で、好きな人が近くにいると、ずっとその相手を目で追っていたり、意中の相手が何かを話しているとき、とても注意深く耳を傾けたりしていることがよくあるでしょう。
B.赤ちゃん
 あなたは恋をしたとき、周りで起こることに敏感に反応するようになるようです。ちょっとしたことで喜んだり、ささいなことに傷ついたりしてしまうでしょう。
そして、その傾向は、好きな人が近くいると特に顕著になっていきますね。なぜなら、意中の人がそばにいるときのあなたは笑顔を浮かべていて、とてもうれしそうにしていますが、その相手がいなくなってしまうと、とたんに元気がなくなってしまうからです。
そのため、あなたが好きな人がいることはもちろんのこと、恋しているのが誰なのかというのを、周りの人たちがわかってしまう場合もあるでしょう。
C.子犬
 あなたは、恋をしたとき、一人で思いつめてしまうことが多くなっていくでしょう。
まず、好きな人ができたあなたは、一人で何かを考え込んでいることが多くなります。長い間、真剣な顔で悩んでいて、それを見た友人が心配することもあるでしょう。また、人付き合いが悪くなる傾向もあります。遊びに誘われても、応じないで断ってしまうことが増えるようです。
恋するときは、あなたにとって悩み多きときなのでしょう。それだけに、あれこれじっくり考えてしまうとようになり、友人たちと遊ぶよりも、恋の悩みと向き合うことを優先するようになるのです。
D.海
 あなたは、恋をしているとき、繊細でデリケートな一面がより表に出てくるようになります。まず、自分の周りで起こる出来事に、敏感に反応する傾向が見られます。うれしいことがあったときに喜ぶだけでなく感激して涙をこぼすことなどがあるでしょう。
逆に悲しいことがあったときにひどく落胆してしばらく口も聞かないという場合もあるでしょう。誰かを好きになったとき、あなたは感情の揺れ動く幅が大きくなるため、喜怒哀楽も激しくなっていくのです。
そして、それだけに周りの人たちは、あなたが恋をしていることをなんとなく感づいてしまうようです。

いかがでしたか?


恋をしていると、どうしてもいつも通り振る舞えなくなってしまうものですよね。
でも、自分の恋愛傾向を知っておけば、恋をうまく進展させられるかもしれません。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

yummy!

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ