あなたは大丈夫!? 女性が思わず不倫したいと思う心の状態

9月21日(月)15時30分 yummy!

不倫というと、既婚男性にばかりスポットライトが当てられがちですが、既婚女性たちだって不倫願望は持っていることが多いもの。
今回は、女性が不倫したくなってしまう心の状態をご紹介します。

目次

セックスを拒否された

「いくら誘っても疲れてるの1点張りですごく冷たくされて。しまいにはそんなセックスしてえのか?みたいなこと言われて、女としてすごく恥ずかしかったしむなしくなった」
「ずっと抱いてもらってないから、化粧を研究したりセクシーな下着をつけてアピールしたのに全部無視。一生女として満たされず死んでいくのか、と悲しくなりました」
好きな人にセックスを拒否されることって、女性として一番むなしいことなのではないんでしょうか。
女性は男性ほど1人で楽しんで満足出来る生き物でもないので、余計難しい。そして、むなしいことに年齢が上がれば上がるほど性欲もあがっていくので、余計むなしい。

女として満たされたい、ときめきたい

「旦那がわたしをおばさん扱いしてきて内心すごく嫌です。髪型変えても服装頑張ってもけなされてばかりで」
「旦那とは仲がいいけど女性扱いは全然してくれなくて。一番仲のいい友達……みたいな感じで。結婚してるんだからちょっとは女の子扱いしてほしいのに」
生活自体に決定的に不満があるわけがなくても、旦那さんが全く女性扱いをしてくれなかっり、けなしてきたりしてきたら悲しいし、むなしくなりますよね。
女で生まれたからには、いつまでも好きな人に女性として認めて欲しいものです。

旦那がクズすぎる

「旦那がとにかくクズ。酔っ払って玄関をトイレ状態にされたり無駄づかいが多すぎてカード未払いの請求とかばっかりで嫌気のオンパレード」
「旦那が結婚以来不潔すぎてセックスどころじゃない。子育ても家庭も放置で、協力する姿勢もなし。たまに生活費も入れない」
旦那さんのクズエピソードは、掘れば掘るほどザクザクと面白いくらいでてきます。

家庭と仕事に疲れきった

「毎日毎日同じことの繰り返しで、わたしなんのために頑張ってるんだろう?って。旦那は割と好き勝手やってるのに」
「仕事も家庭も精一杯頑張ってるのに旦那も、大きくなった子供たちも冷たくて、ものすごく虚しいし毎日悲しいです」
頑張っているのに認めてもらないと寂しさが込み上げてきますよね。特に、1日の仕事を終えた夜に寂しさを感じる奥様方が多いようです。頑張った日の夜は癒しが欲しくなるもの。
そんな時に旦那さんが頑張りを労わずゲームばかり、飲み会ばかり、な状態だと、誰でも寂しさは感じますよね。
このような状態の時に、もしすごく素敵な人が優しくしてくれたら?
このような状態の時に、優しくしてくれる男性が現れたら、理性ははたして働くのでしょうか?
これらの心の状態がただの言い訳に過ぎない、という世の声はもちろんごもっともなんですが、不倫がダメ、という法律があるなら、夫は妻をいつまでも抱いて愛し続けなければならない、という法律も制定して欲しいものです。
(mashu/ライター)

yummy!

「不倫」をもっと詳しく

「不倫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ