興味ない男からお揃いのシャツを贈られたモテ女がドン引き...露骨すぎる態度におぎやはぎ小木「これショックだな」

9月22日(土)19時0分 AbemaTIMES

 AbemaTVにて9月21日(金)よる10時より、新感覚恋愛リアリティーショー『恋愛サバイバル オトシアイ』#4が放送され、男性からお揃いのアロハシャツをプレゼントされたクミ(24歳、モデル)が、嫌悪感を露わにする一幕があった。


 同番組は、秋元康氏が企画するサバイバル恋愛リアリティーショー。真夏の沖縄を舞台に、好きな異性を恋に落とし合い、嫌いな異性をゲームとして投票で落とし合う、“オトシアイ”を繰り広げる。回を追うごとにメンバーが脱落していき、最後まで残りカップルとなった男女2名には、賞金100万円&ハワイ旅行がプレゼントされる。脱落者は、異性の投票により決定。男女が別室に分かれ、落としたい異性を絞り込む恋愛会議“ハナシアイ”も見どころの1つだ。


 スタジオMCをおぎやはぎ小木博明矢作兼が務めるほか、ゲストとして大倉士門、筧美和子、平成ノブシコブシ・徳井健太、前田希美、相席スタート・山﨑ケイが登場。現地での進行は敦士と近藤千尋が担当する。


 第4話では沖縄のショッピングモールを舞台に、現在残っている14名の男女が恋愛サバイバルを展開。男性が気になっている女性1名に、プレゼントを購入する企画が実施された。なかには2名の男性からプレゼントを渡されるモテモテの女性も。クミもそのうちの1人だった。

 プレゼントは女性のみが参加する“ハナシアイ”の席で開封。クミがまず手にしたのは、シンノスケ(24歳、俳優・居酒屋バイト)から贈られたホットパンツだ。袋から取り出した瞬間、クミは「めちゃくちゃ嬉しい」と笑顔に。このホットパンツは、ショッピングモールでの買い物中、クミが「かわいい」と言っていたものだった。

 クミのハートをしっかり掴んだシンノスケに対し、マイナス評価を与えてしまったのが、ユウタ(23歳、フリーター)だ。ユウタが選んだプレゼントは、パイナップル柄のアロハシャツ。ユウタは「クミちゃんのアロハシャツを見てみたい。去年、今年とアロハシャツが好きで、同じところに興味持ってもらえたら」と、プレゼントに込めた想いを話していた。

 クミはプレゼントを開けた瞬間こそ笑顔だったものの、他の女性メンバーから「おそろだよ」との指摘が相次ぐと、表情が一変。この日ユウタが着ていたアロハシャツにも、同じパイナップル柄だったのだ。

 シンノスケのプレゼントを開封した時とは打って変わり、顔をこわばらせドン引きしていたクミに、スタジオの徳井は「引きつってるじゃん」とツッコミ。小木は「これショックだな」とコメントし、ユウタに同情を寄せていた。

 『恋愛サバイバル オトシアイ』はAbemaビデオにて配信中。


⇒【見逃し配信】男子から女子へ愛の告白プレゼント オトシアイ#4


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「シャツ」をもっと詳しく

「シャツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ