ゆりやん、結婚を巡りこう着状態のカップルに「そんなんで幸せになれるんか?」

9月22日(日)15時0分 AbemaTIMES

 9月21日(土)よる10時より、AbemaTVにてオリジナル結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ』#5が放送され、ゆりやんレトリィバァがゲストとして出演。結婚を巡り、前向きな話し合いができずにいるカナミ(27)とフミヤ(26)のカップルに、ゆりやんがコメントした。

 本番組は、仕事が第一の彼氏を持つ交際2年のカップルと、関東と関西の遠距離恋愛をしている交際3年のカップルの2組が、イタリア7日間の旅を通し、最終日に”結婚する”か、”別れる”かのどちらかを必ず決断する、最も残酷で、愛に溢れた結婚リアリティーショー。小籔千豊がメインMCを務め、第5話はゲストにゆりやんレトリィバァ、津田篤宏(ダイアン)、桃を迎えて放送された。
 
 モデルとして活動しているカナミは、交際・同棲して2年になる彼氏のフミヤと結婚し、出来れば30歳までに2人子供が欲しいと考えている。一方、フリーランスのパーソナルトレーナーをしているフミヤは、より収入を安定させるため、今は仕事に集中したいと主張。2人の意見は噛み合うことがないまま、イタリア旅行は3日目に突入していた。そしてこの日、子供を望んでいるカナミに対し、フミヤは「子育ては何百倍も大変」「料理も作らないといけない。作れる?」などと発言。日々の料理をフミヤに任せているカナミにとって、耳の痛い展開となった。

 そんな2人のVTRを見たゆりやんは「フミヤさんがゴチャゴチャ言いすぎてて、そんなんで1週間話し合って、幸せになれるんか?って思いました」と、率直な感想を吐露。これに小籔も「ホンマそう」と賛同し、「カナミさんとLINE友達だったら、"あの子止めとき”って俺は言う」と、フミヤとの結婚は勧められないとの考えを明かした。

 一方、ダイアンの津田は「フミヤさんの気持ちもわかりますよ。カナミさんはあまり料理したことないんでしょ?そこ1番心配になるのわかります」とフミヤに共感。しかし小籔は「『料理作ったら結婚するんやろなお前』って言いたかったと思う」と、カナミの胸の内を想像し、続けて「今まで(料理を)しなかったのはしゃーない。(カナミは)子供好きなんだから生まれたら(料理を)やる」と反論した。
 

 ここで桃が「これ見てると、愛される方が幸せなんだなって思いません?」と同意を求めると、ゆりやんは「私は愛したい方なので、気持ちわかりましたけど」と、恋愛において“愛したい派”であるとアピール。様々な意見が飛び交う中、最後に小籔は「2人にとっていい結果になればいいなと思います」と締めくくっていた。

 次回、カナミとフミヤはナポリからシチリア島へ向けて出航。船内でもう1組のカップルである、サアヤ&カズ君と合流する。結婚に向け運命の歯車が大きく動き出す『さよならプロポーズ』#6は、9月28日(土)よる10時〜放送される。
 

【見逃し視聴】#5: 料理できないと、ママになれないの? さよならプロポーズ▶動画を観る(20分頃〜)

AbemaTIMES

「カップル」をもっと詳しく

「カップル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ