どっぷりハマってしまう彼女の特徴

9月22日(火)8時0分 ハウコレ

彼からいつも熱いまなざしで見られる彼女になれたら、とても気分はいいですし、毎日ハッピーですよね?浮気の心配もなくなりますし、

「もし彼が私から冷めたらどうしよう」

そんな心配からも解放されますよね。彼がどっぷりハマってしまう彼女になるためには、一体どうしたらいいんでしょうか?詳しく見ていきましょう。


■距離感が絶妙

彼といつも一緒にいたがったり、ひっきりなしにLINEを送って、返信が遅かったら文句を言うような彼女だったらうんざりされてしまいます。たまには一人になりたいと思われてしまうんですね。でもハマってしまう彼女の場合は、距離感の取り方がとても上手です。一緒にいる時はべったりと甘えるのに、普段の連絡は控えめ。それどころか彼のLINEを既読スルーにしてしまうことさえあります。

「彼女、なにをやっているのかな?」

不安になって、思わず彼の方から連絡してしまうほど。男性の方から追いかけたくなるタイプなんですね。


■口数が少ない

女性はたいていおしゃべりが大好きです。彼に会ったら、

「聞いて、聞いて」

と、マシンガントークを開始する人も多いかと思います。彼が元気な時ならそれでもいいと思いますが、疲れている様子だったり、仕事で悩んでいるようだったら、

「少し控えてほしいな」

と、内心では少々うんざりしているかもしれません。話しすぎに気づいたら、ちょっと抑えて、

「最近、調子はどう?」

と、聞く側にまわってみましょう。彼はうれしそうに話し始めるかもしれませんよ。


■目標をきちんと持っている

「将来、転職したいから、手に職をつける為にスクールへ通っている」

「いまの仕事をしっかり頑張って、昇進を考えている」

「趣味の世界で教えることができるスキルを身につけたい」

目標をしっかりと持っている女性は、少々のことではぶれません。気持ちに余裕もありますから、不満も少ないんですね。

「最近、残業続きみたいだから、休日はゆっくり休んでね。仕事が落ち着いたら会えるから大丈夫」忙しい彼に対しても理解が深いので、自分の気持ちよりも、彼のことを優先にできるんですね。

「調べ物があるって言ってたよね?私も図書館に行きたい。新しいジャンルの本にチャレンジしたいと思って」

好奇心旺盛で、向上心も高いですから、知的なデートも楽しめるんです。

「俺も頑張らなきゃ」

気持ちを前向きにしてくれる彼女ですから、どんどん男性はハマっていきますよ。


■得意な家事を持っている

ハマってしまう彼女は、一つ得意な家事のスキルがあります。料理が苦手な彼女の場合でも、整理整頓のセンスがあったり、洗濯物をたたんだら、店頭に並んでいるかのようにピシっとたたむことができるスキルを持っていたりします。

「彼女、料理は苦手だけど、部屋の中はすっきりしていて、リラックスできるんだよな」

「料理がピカイチだから、他は目をつぶろう。掃除は俺がやろうか」

すべての家事が得意である必要はありません。たった一つだけでいいので、家事のスキルを高めておきましょう。

「仕事や趣味でも、こうやって得意分野を発揮しているんだな」

と、彼も認めてくれますし、

「彼女の苦手な家事は、俺がフォローしなければ」

と、積極的に手伝ってくれるようになりますよ。


■まとめ

どっぷりハマってしまう女性というのは、しっかりと自分を持っていて、相手への思いやりを忘れない人のことなんですね。目標に向かって毎日を生きているから、彼の仕事を応援することもできるし、会えなくても、自分のスキルを高める時間にすることができるんです。そんな女性になれたら、黙っていても彼は追いかけてくれますよ。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ