合コンで彼氏をGETするための必勝法

9月22日(火)8時0分 ハウコレ


恋愛女子の中には、これまで合コンに参加して彼氏を作ってきた人も多いことでしょう。合コンの良いところは、自分の人脈だけでは出会えなかった男性と出会えることです。そして複数の男性に効率よく自分をアピールできるのもメリットといえます。

しかし、逆にマイナスアピールの場になってしまうこともあるので、押さえるべきツボを抑えておくことは重要です。
今回は、合コンで自分を効果的にアピールして、彼氏をGETするための必勝法を伝授します!


■笑顔で待とう

合コンは席についてから始まるのではありません。待ち合わせのときから既に試合は始まっていることを忘れないようにしましょう。人の印象は最初の0.5秒以内でほぼ確定すると言われているのをご存知ですか?ですから、待ち合わせのときのあなたの印象がとても重要なのです。

男性は単純そうに見えて、意外とあなたのことを観察しています。ですから、あなたが男性が来る直前に笑顔を作り始めたら、それを男性は察知するはずです。ですからその前から笑顔でいられるように心がけましょう。

笑顔は基本的に心で作るものです。ですから、その日の朝から合コンに対してのハッピーなイメージを作って、その状態をキープしてみて下さい。そしてその日1日、まわりの人に「ありがとう」と言う機会を増やすと、不思議とあなたの笑顔が自然になりますよ。


■男性と一緒にメニュー選び

食事が始まってからできることとして、男性と一緒にメニュー表を見てメニューを選ぶことがあります。

初対面の人と食事するのはやはり緊張しますよね。ですから、まずは会話のきっかけ作りとしてメニュー選びを一緒に行いましょう。お互いの好き嫌いについての話から、自然に話を膨らませることができるのでオススメです。

メニュー選びの際の注意点として「なんでもいい」「お任せします」の多用は避けましょう。アクセントとして使うのは効果的ですが、多用すると男性は「この子は自分に興味がない」と思ってしまいます。

そして是非オススメしたいのは、メニュー選びの際には指差しでメニューを選ぶことです。男性は女性の指に女性らしさを感じるからです。よく手入れされた指は、あなたの美しさを強調してくれますよ。


■シンプルな自己紹介

合コンでは必ず自己紹介の時間がありますね。そのときにかなり練り込んだ自己紹介をする女子たちがいますが、必ずしもそれが効果的とはいえません。その方法では、男性がその女性のことをもっと知りたいと言う意欲を削いでしまうことになるからです。

コミュニケーションにとって大切なのは、相手に自分に対する関心を持たせることです。人は隠された部分に魅力を感じる生き物です。ですから自己紹介もシンプルを心がけましょう。名前とか趣味くらいでも問題ありません。

重要なのは、自己紹介で沢山の情報を発信することではなく、周りの男性から自分に対して沢山の質問をさせることです。


■LINEを送ろう

言うまでもありませんが、合コンが終わったら意中の男性にはLINEで連絡をしましょう。これはグループLINEではなく個人に対して送るのが重要です。

内容で含めるべきことは、お礼です。そして合コンで彼と話た内容にも触れましょう。そして最後に次回二人で会う約束をすることです。

注意すべき点として、不必要に男性を持ち上げるような内容を送る必要はありません。なぜなら、男性も盛られてることぐらい分かりますし、その後付き合うようになったら自分が苦しむだけです。

この三段構えのLINE連絡によっても、彼が持つあなたに対する印象は格段に上がるはずです。


■まとめ

合コンは効率よく大勢の男性と知り合うことができる絶好の場です。この機会に是非あなたをしっかりとアピールできるように頑張ってください。
あなたが今回の4項目を実践すれば、あなたが無理に頑張らなくても、男性があなたの魅力の虜になってしまうかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「合コン」をもっと詳しく

「合コン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ