雨の日はおうちデート。まったり過ごして、彼と楽しむ秘訣

9月22日(火)23時0分 ハウコレ


せっかく彼と会える休日なのに雨。がっかりしてしまいますよね。しかしそこは頭を切り替え、雨の日のおうちデートを楽しむしかありません。


1日まったり彼氏と部屋で過ごすのも、それはそれで楽しめます。とはいえ、やはり部屋にずっといると、やることがなくなってしまうのも事実です。


なかにはお互いだんまりで、まったくおうちデートを楽しめないカップルもいるのです。


そのため今回は、雨の日のおうちデートをしっかり楽しむための秘訣を紹介していきたいと思います。



■何かイベントを行う

雨の日にずっと家の中にいると、どんどんやることがなくなっていき、退屈になってしまいます。しかし部屋の中でできるイベントを行えば、退屈な時間も潰せて、一気におうちデートを楽しめるようになるものです。

イベントというと大がかりな感じがしますが、一緒に料理を作るというのも良いですし、彼氏に料理を教えてあげるというものでも良いでしょう。

このようにして何をやるかということを明確に決めておくと、室内のデートでもしっかり楽しめるようになるものです。

しかしあまりにも手間がかかるものであったり、嫌がる彼氏に無理強いしたりすると、喧嘩の原因になってしまいます。

そのため、彼氏と一緒に軽く楽しめるイベントを一緒に考え、実践してみると良いでしょう。


■暇なときの時間つぶしアイテム

暇なときの時間つぶしアイテムを用意しておくと、おうちデートをしっかり楽しめるようになります。

やはりおうちデートの敵は退屈です。1日中家にいればやることがなくなってしまうのは目に見えているため、そのための対策ができるアイテムを用意しておきましょう。

動画やDVD、トランプなど何でも良いです。案外、心理テストなども盛り上がりますので、スマホで調べて彼氏に問題を出してみても良いでしょう。

このような暇つぶしアイテムが1つあるだけでも、だいぶ楽しめるようになるため、何か用意しておいてください。


■とにかくイチャイチャ

せっかく彼氏と1日中、一緒に過ごせるのですから、とにかくイチャイチャして過ごすというのもおすすめです。

ベッドの中でイチャイチャするのも良いものですが、いつもとは趣向を変え、別の部屋でイチャイチャしても良いでしょう。

一緒にお風呂に入って体を洗いっこしたり、軽くコスプレのようなことをして楽しんだりしても盛り上がるものです。

長い時間をかけてイチャイチャするというのも、普段はできないことですので、この時間を使ってとにかく彼氏と触れ合ってみてください。


■おうちデートできる日は贅沢な1日

おうちデートは長い時間、同じ場所にいるため、退屈になってしまうこともありますが、工夫すれば十分に楽しむことができます。

彼氏とずっと同じ場所にいれることを考えれば、贅沢な1日と言うこともできるでしょう。

もっと彼氏との絆を深めるチャンスでもあるため、これを機会にこれまでしたことがなかった話でもしてみてください。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ