気持ちが募るばかりだけど、会えない日々の過ごし方

9月22日(火)9時0分 ハウコレ


大好きな彼氏の仕事が忙し過ぎて、なかなか会うことができない。このような状況だと寂しさをずっと感じてしまいますよね。


大好きな彼氏と付き合えていることは幸せなことですが、なかなか会う時間が作れないと気持ちは募るばかりです。


しかし彼氏に何度も電話をしたり、無理に会いに行ったりすれば嫌われてしまうかもしれません。そう考えると、1人で部屋の中でモヤモヤしたまま、長い時間を過ごすことになります。


このようにしてなかなか彼氏と会えないときは、彼女としてどのようにして過ごせば良いのでしょうか。



■彼氏と会ったときの過ごし方を考える

彼氏と会えない理由の多くは仕事でしょう。彼氏もあなたと会いたい気持ちはあるのですが、仕事が忙しくて余裕がなく、なかなか会えないのです。

もしもそのような彼氏に「会いたい」とワガママを言ってしまえば、喧嘩になってしまうのは目に見えています。そのため、彼女としてはワガママを言わず、その上で孤独感を紛らわせることが大事です。

彼氏のことを考えないようにしても、なかなか難しいはずですので、このようなときは彼氏と会ったときの過ごし方を考えてみましょう。次のデートプランを考えたり、行きたいお店をチェックしたりするのです。

このようにすれば彼氏のことを考えながらも、楽しい気持ちになれます。寂しさ以上に、次会えたときの楽しみが増えるでしょう。

孤独感を紛らわせる簡単にできる方法ですので、彼氏を喜ばせるためのプランを考え抜いてみてください。


■自分の時間を楽しむ

彼氏と会えない時間は誰にでもあるものです。そのような状況でありながら、どうしても彼氏と会いたいと思ってしまうのは、あなたが彼氏に依存している部分があるからかもしれません。

もしもそのままの状態で付き合い続ければ、彼氏がそれを負担に感じ、振られてしまう可能性もあります。そのため、今後長く付き合い続けるためにも、今の1人の時間を使って、しっかり精神的に自立することが大切なこととなるのです。

自立するために大切なことは、1人の時間を楽しめるようにするということです。趣味やスポーツ、夢中になれるアーティストなど、何でも良いので1人の時間でできることを始めてみましょう。

そうして自分の時間を楽しめるようになれば、彼氏への依存心もなくなり、会えない日々も耐えられるようになります。


■自分磨きをする

彼氏となかなか会えないときは、自分磨きをするのもおすすめです。ファッションやメイク、ヘアスタイルなどを変えて、もっとキレイなあなたになりましょう。

あなたがもっと美しくなれば、彼も喜んでくれますし、少し無理をしてでも会いたいと思ってくれるかもしれません。

彼のために料理を勉強するなどもおすすめですので、彼氏に喜んでくれるように自分をどんどん磨いていきましょう。


■会えなくても彼氏のためにできることはある

彼氏と会えない日々は辛いものですが、彼氏も同じ気持ちでしょう。あなたに会いたいけど、様々な事情により我慢しているのです。

彼氏もしっかりその気持ちを抑えているのですから、あなたも同じように我慢するしかありません。

彼氏と一緒にいなくても、彼氏のためにできることはたくさんあるため、そのようなことをして気を紛らわせながら、彼氏と会える日を楽しみに待ちましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「たま」をもっと詳しく

「たま」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ