初対面の兄の彼女が泥酔 翌朝言われた一言に両親もブチギレ寸前

9月22日(日)7時21分 しらべぇ

泥酔(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

泥酔し、介助をしてくれた人には誠心誠意、感謝の意を表すのが当たり前のはず。だがその女性はあまりにも誠意に欠けていた。


■交際相手の女性は36歳

このほど、『Yahoo! 知恵袋』に「兄の彼女が常識なさすぎます」と始まる質問が投稿された。

兄は24歳、彼女は36歳と年齢差のあるカップル。ある日、兄と彼女が2人に飲みに行っていた帰りにアクシデントは起きた。彼女が泥酔し、タクシーの中で嘔吐を繰り返すなど車内は汚物まみれに。兄は「タクシーの運転手とややこしいことになってるから」と両親を呼ぶ。


関連記事:コミュ障や嫌煙家が警鐘!「モラルのない大人が多すぎる」

■「ままぁ、ぱぱぁ」

掃除代など2万円を請求された兄の一家。父・母も彼女とはこのときが初対面だったというが、自宅に連れ込み、嘔吐物だらけのまま布団に寝かせる。

翌朝、彼女から謝罪の言葉が来ると構えていた2人に彼女が掛けたのは、とんでもない言い方だった。

「ままぁ、昨日ごめんなさぁい」


「ぱぱぁ、昨日ごめんなさぁい」


ふざけているともとれる言い方にカチンとキレそうになった両親。だが彼女を選んだ息子を考え、「そんな子供みたな誤り方するもんじゃない」と怒りをおさえ注意で済ませる。


■「あの女は痛すぎる!」

だが手強い彼女。「このまま泊まっていい?」「この家タバコ煙たくて目が痛い」などと言ってきたことに、投稿主の妹は「あの女は痛すぎる!」と堪忍袋の緒が切れている。

36歳にもなってこのようなモラルの欠けた大人がいることに驚きもしている。なおモラルについてはこんな調査がある。

モラルのない大人グラフ

しらべぇ編集部が、全国の20〜60代の男女1,363名を対象に意識調査を実施したところ、全体で71.8%もの人が「モラルのない大人が多すぎると思う」と回答しており、モラルのない人に遭遇したことがある人は多いようだ。


・合わせて読みたい→泥酔した夫が子供の前で嘔吐 放たれた「信じられないウソ」に妻は離婚を考えた…


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年2月24日〜2017年2月27日

対象:全国20代〜60代の男女1,363名(有効回答数)

しらべぇ

「泥酔」をもっと詳しく

「泥酔」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ