モテ女と非モテでこんなに違う! ステキ女子の言動の基本

9月22日(日)15時30分 yummy!

モテる女性というと、見た目が綺麗だったり、気が利いていたり、性格がよかったり、秀でたポイントはなくてもなんでも無難にこなせたり……といった特徴が思い浮かぶかもしれません。
でも、よく見てみると、もっと基本的な言動がモテるかどうかのわかれ道だったと気づくんです。
明日からステキ女子になれる、ささいな言動のポイントを、今回特別にご紹介します!

ほめ言葉には笑顔で「ありがとう」がモテ行動!


誰かからほめられたとき。
どんな反応をするでしょうか?
オススメのモテ行動は、優しく微笑んで「うれしいです。ありがとう」と答えること。
つい「そんなことないです!」と否定してしまいがちな女性の中には、そのまま自分の悪いところを挙げはじめてしまうタイプもいますよね?
これが非モテ行動。
自分を貶す人と話していて楽しいと思う人は、男女関係なくほぼいません。
とはいえ、とっさに出る「そんなことないですよー」を止めるのって大変です。
そこで、いったん否定してしまったあとに、「……でも、そんな風に言ってくれてうれしいです」と付け加えてみましょう。
ほめ言葉に対してストレートに「ありがとう」が言える女性は、「ほめられ慣れている」「モテそう」と男性から思われることが多いです。
それに対して、一言めについ否定してしまうひかえめ女子のこの反応はどうでしょうか?
これが男ウケバツグンなんです。
「俺にほめられて喜んでる……?」
「もしかして脈アリ?」
なんて男性に思わせたらこっちのもの!

誰にでも微笑みかける余裕が全モテの秘訣!


モテたい人にだけモテればいい! ……と、興味のない男性の前では油断しまくり。そんな女性はモテからは遠いかも……
というのも、リラックスしたときにこそその人のいい面が現れるもの。
気になる人の前では緊張していいところを出せず、恋愛対象外の男性からは気に入られる……なんてことを繰り返していたら、楽しい恋愛が手に入る日はどんどん遠ざかるばかりです。
どんな人の前でも同じように振る舞い、笑顔で接することができれば、誰からも気に入られるようになります。
「みんなが自分を狙っているんだ!」と、自信過剰なくらいの気持ちで男性の前に立つのがポイントです。
少しずつ、興味薄の男性からの誘いの断り方や、気になる男性の前でのモテる振る舞い方がわかってくるはず!

じゃあ、いつでも笑顔でいないといけないの?


そう思った方もいるかもしれません。
ずっと笑顔で、いつでも楽しそうに振る舞うとなると、疲れるし身がもちません。
笑いたいときには思い切り笑って、疲れているときは口数少なめ。これがオススメのモテ行動です。
疲れていても不機嫌にはならないように、上手に発散したりリスケして自分の調子を整えたりと工夫をすれば、あっという間にモテるようになるかも?

さいごに


いろんな男性に好かれながら経験を積むことが、恋愛上手・モテ女になる一番の秘訣です。
人それぞれ、性格も見た目も違いますし、モテるポイントや好きになるタイプだってさまざまです。
今回ご紹介した2つのモテ行動を実践しながら、あなたが一番モテる方法を見つけてくださいね!
本当のモテの教科書はそこにありますよ。
(廣瀬怜/ライター)

yummy!

「言動」をもっと詳しく

「言動」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ