ほのばび、いと、ゆうか、ミチの誰かが嘘をついてる...?かつてない展開に飯豊まりえ「凄すぎて泣きそう...」 『オオカミちゃん』第11話

9月23日(月)12時0分 AbemaTIMES

 9月22日(日)よる10時〜、AbemaTVにてオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』#11が放送され、ゆいと&ルードが「月LINE」を送信。呼び出された相手を巡ってメンバーたちは大混乱に陥り、さらにはいと、ゆうか、ほのばび、いとのうちの誰かが、嘘をついている可能性が浮上した。

■『オオカミちゃんには騙されない』とは

 『オオカミ』シリーズの最新作となる『オオカミちゃんには騙されない』では、恋をしているフリをし、甘い誘惑や嘘で惑わす“オオカミちゃん”が、女性の中に最低1人混ざっている。シリーズ初となる男女逆転ルールのもと、男女10人の恋模様を追いかけていく恋愛リアリティーショーだ。

 男性メンバーは、ミッチェル和馬(かずま/19歳)、黒田昊夢(ひろむ/17歳)、Kaya(kaya/17歳)、竹内唯人(ゆいと/19歳)、Rude-α(ルード/22歳)。女性メンバーは、鈴木ゆうか(ゆうか/22歳)、ミチ(21歳)、宮瀬いと(いと/20歳)、浪花ほのか(ほのばび/18歳)、そして“オオカミちゃん投票”により脱落した杉本愛里(あいり/18歳)。スタジオでは横澤夏子、松田凌、Dream AmiがMCを務め、第11話は応援ゲストに飯豊まりえを迎えた。

左からあいり、Kaya、いと、ひろむ、ゆうか、かずま、ミチ、ルード、ほのばび、ゆいと
■ルードの「月LINE」は誰の元に?ひろむがいと&ゆうかに直撃

 最終話を目前に控えた第11話で、ゆいととルードが相次いで「月LINE」の使用を宣言。「月LINE」の場合、デートに誘われた本人以外、誰にLINEが送られたのかを知る術はない。そのため、メンバーの間で様々な憶測が飛び交い、ひろむとKayaは、想いを寄せる女子が指名されたのではないかと危惧。ひろむはゆうかを、KayaはほのばびをLINEで呼び出し、事実を確認することにした。

 ひろむがゆうかとの待ち合わせ場所へ行くと、そこにはゆうかだけでなく、いとの姿もあった。3人並んでベンチに腰掛け、ひろむは「ゆうかちゃんに聞きたいことがある」と切り出すと、ルードが「月LINE」を送信した相手が、ゆうかといとのどちらかなのではないかという推測を語った。
 

 すると、いともゆうかも「私たちではない」と口をそろえ、予想外の答えにひろむは驚愕。いとはルードの「月LINE」の件を、ゆうかと話すために来たのだという。2人は自分たちに「月LINE」が届かなかったことから「ひろむが呼び出されたのではないか」とも考えていたそうだ。しかし、もちろんひろむの元にもゆいとからの「月LINE」は届いていない。想定していたいと、ゆうかから否定されたことで、ひろむはますます混乱に陥ってしまった様子。「2人じゃないの?」と何度も確認していたが、果たして真実はいかに…?

■ほのばびの意味深な表情が意味するものとは…

 一方のKayaは、カフェでほのばびと落ち合うと、「これを聞いたからって、ばびちゃんへの気持ちは変わらない」と前置きした上で「ゆいとの月LINE行ったの?」と質問。するとほのばびは「私?行ってない」と笑顔で否定した。その答えを聞き、Kayaは「マジでほっとした…」と心底安心した様子。しかし次の瞬間、ほのばびの顔から笑みが消え失せた。視線を落とし、険しい表情を浮かべたほのばびに、スタジオのMC陣からも「何この顔…」と驚きの声が続々と上がった。
 

 ゆうか、いと、そしてほのばびが受け取ってないとしたら、ミチなのか…?さらに、女子の顔が1人ずつ映し出されていき、「誰かが嘘をついた?」というメッセージが表示され、第11話のVTRは終了。何1つとして真実が明かされないまま、最終回へと続く展開となった。

■予想外の展開にMC陣も大混乱

 スタジオは騒然とした雰囲気に包まれ、松田は「めちゃくちゃおもろい!」と椅子から崩れ落ちた。さらに、Dream Amiが「最終回の直前にこんなことなります?」と衝撃を口にすると、飯豊も「凄すぎて泣きそう…」と放心状態。その後、スタジオでは嘘をついている女子が誰なのかを巡り、様々な憶測が飛び交った。ほのばびが嘘をついていると松田が予想すると、横澤はいととゆうかのどちらか一方が、気まずくなって嘘をついてしまったパターンもあり得ると推測。

 誰が嘘をついたのか、“オオカミちゃん”の正体は誰なのか。男子から女子に向けて、運命の最終告白が行われる次回、すべての謎が明らかになる。『オオカミちゃんには騙されない』#12は、9月29日(日)よる10時〜放送される。
 

【見逃し視聴】オオカミちゃんには騙されない#11 45分SP ひとり見上げた月は…▶動画を観る(31分頃〜)

AbemaTIMES

「オオカミ」をもっと詳しく

「オオカミ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ