「思わせぶりなことを言うつもりはない」2人の女子の間で混乱するルードが語った本音 『オオカミちゃん』第11話

9月23日(月)10時0分 AbemaTIMES

 9月22日(日)よる10時〜、AbemaTVにてオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』#11が放送され、いとから誘われデートへ出かけたルードが、率直な胸の内を語った。

■『オオカミちゃんには騙されない』とは

 『オオカミ』シリーズの最新作となる『オオカミちゃんには騙されない』では、恋をしているフリをし、甘い誘惑や嘘で惑わす“オオカミちゃん”が、女性の中に最低1人混ざっている。シリーズ初となる男女逆転ルールのもと、男女10人の恋模様を追いかけていく恋愛リアリティーショーだ。

 男性メンバーは、ミッチェル和馬(かずま/19歳)、黒田昊夢(ひろむ/17歳)、Kaya(kaya/17歳)、竹内唯人(ゆいと/19歳)、Rude-α(ルード/22歳)。女性メンバーは、鈴木ゆうか(ゆうか/22歳)、ミチ(21歳)、宮瀬いと(いと/20歳)、浪花ほのか(ほのばび/18歳)、そして“オオカミちゃん投票”により脱落した杉本愛里(あいり/18歳)。スタジオでは横澤夏子、松田凌、Dream AmiがMCを務め、第11話は応援ゲストに飯豊まりえを迎えた。

左からあいり、Kaya、いと、ひろむ、ゆうか、かずま、ミチ、ルード、ほのばび、ゆいと
 中間告白以降、順調に距離を縮めてきた、いととルード。しかしその後、ゆうかが「月LINE」でルードをデートに誘い、気になっていると伝えたことで、事態は思わぬ方向へ。いとはゆうかとのデートから帰ってきたルードに、真意を確かめたが、返って来た答えは歯切れの悪いものだった。
■ルードがいとに語った、現在の素直な心境とは…

 その直後、いとはルードに「月LINE」を送信。2人で東京タワーを訪れると、まずは夏季限定で開催されていた、お化け屋敷へ。その後は展望台へ上り、東京の街並みを眺めながら、お化け屋敷の話題で盛り上がった。そんな中、ルードはふと真剣な表情を浮かべ、「マジで思わせぶりなこと言うつもりとか、本当にないわけ」と切り出した。

 そして、ルード自身もゆうかからデートに誘われ、驚いたことを明かしつつ、ゆうかから好意を伝えられたことに対し、「正直素直に嬉しくて」と本音を吐露。さらに「本当に今の段階でどっちの方とか、そんなことあまり考えてなくて」と、ゆうかといと、どちらに気持ちが傾いているとは明言できないとした。

 続けて「いとちゃんと過ごす時間も、みんなと過ごす時間も、ゆうかちゃんと過ごす時間も本当に大事にしたいと思っていて。だから残り少ない時間だけど、いとちゃんとも、みんなとももっと向き合っていきたいなって思ってます」と、またしても曖昧な発言。スタジオのMC陣からは「切ないな〜」(横澤)、「なんだこれ〜」(松田)と、いとに同情する声が続出した。

 いとは、「今日も含めてまたさらに好きになったっていう感じだから。これからも気持ちは変わらない」と宣言。ルードは照れ臭そうな様子だったが「もう少しで照れるところだったぜ」と、強がって見せた。そして「超伝わってるよ」と言葉を返し、いとの気持ちを受け止めていた。果たしてこのいとの真っ直ぐな想いは、真実なのか、それともオオカミちゃんなのか…?

 最終回を迎える次回、男子から女子に向けて、運命の最終告白が行われる。メンバーたちの恋の行方は?“オオカミちゃん”は誰なのか?そして、最後の最後に待ち受けていた、前代未聞の大事件とは…。すべての謎が明らかになる『オオカミちゃんには騙されない』#12は、9月29日(日)よる10時〜放送される。
 

【見逃し視聴】オオカミちゃんには騙されない#11 45分SP ひとり見上げた月は…▶動画を観る(7分ころ〜)

AbemaTIMES

「オオカミ」をもっと詳しく

「オオカミ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ