増田貴久“透”、重藤班長とバディに!?「ボイスII」オリジナルストーリー

2021年9月23日(木)7時0分 シネマカフェ

Huluオリジナルストーリー「ボイスII 110緊急指令室 LAST CALL」(C)NTV

写真を拡大

Huluオリジナルストーリー「ボイスII 110緊急指令室 LAST CALL」にて、本作の主人公、増田貴久演じる石川透が、重藤班長(増田昇太)とバディを組むことが分かった。

本作は、前作「ボイス」の最終回から1か月後の出来事を描いたオリジナルストーリー「ボイス 110緊急指令室 CALL BACK」の後日譚にして、現在放送中の「ボイスII 110緊急指令室」の前日譚となるオリジナルストーリー。

本編では、敏腕刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)とバディを組む透だが、今回は「II」からの登場となった新キャラクター、重藤雄二とバディを組むことに。

大切な仲間を裏切ってしまった罪悪感から、前作「CALL BACK」で警察を辞職する決意をした彼が、警察に戻る“前夜”を描く「CALL BACK」。「II」では、橘(真木よう子)の働きかけで、生活安全課に異動となっていたところからスタートしたが、その裏には彼が再び警察官として歩み始めるきっかけとなった、ある事件の存在が…。それは、爆発物を使った立てこもり事件。犯人は7年前にも同様の事件を引き起こしていた——。そして、「ボイス」史上初となるECU不在の事件は、大ドンデン返しの展開へ。

ほかにも、「II」では観られなかった懐かしのキャラクターたちも登場。ECUメンバーが通う居酒屋の店主・森下志津役のYOU、前作でECU副室長・落合智明を演じた安井順平。ゲストとして、石川に影響を与える少女役を川島鈴遥、立てこもり事件を引き起こす犯人役を笠原秀幸が演じる。


「ボイスII 110緊急指令室 LAST CALL」あらすじ

これは、石川透の警察復帰前夜、そして重藤雄二のECU班長就任前夜の物語——。

辞職願を提出した石川透(増田貴久)は、数日後に横浜を離れることを決意。最後の挨拶に志津(YOU)が営む馴染の居酒屋に訪れると、偶然、重藤雄二(増田昇太)と出会う。そして、挙動の怪しいデリバリー配達員・城島光生(笠原秀幸)が入店してくる。違和感を覚えた石川が動こうとすると、その男は「誰もここから動くな!」と絶叫。男の服の下には、爆弾が巻きつけられていて…。

城島が客のひとり、茉理(川島鈴遥)に襲いかかる刹那、とっさに少女を守る石川。城島の要求は「その場を動くな」のみ。そんな中、石川は城島が7年前に引き起こした爆発物による立てこもり事件の犯人であることに思い当たる。一方の重藤は、犯人は誰かから指示を受け、操られているようだと気づく。タイムリミットが迫る中、石川と重藤は重要な手がかりに辿り着く——。

Huluオリジナルストーリー「ボイスII 110緊急指令室 LAST CALL」は9月25日(土)地上波放送後から独占配信。

「ボイスII 110緊急指令室」第10話(最終回)は9月25日(土)22時〜日本テレビ系にて放送。

シネマカフェ

「増田貴久」をもっと詳しく

「増田貴久」のニュース

「増田貴久」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ