一緒にいると、居心地が良い女性の特徴

9月23日(水)6時0分 ハウコレ


モテる女性といえば様々な条件がありますが、その中の1つに「居心地が良い女性」という条件がよく挙げられます。


見た目は簡単に変えることはできませんが、居心地が良いという性格の部分であれば、いくらでも変えることができるでしょう。つまり、誰でもモテる女になれるということです。


では、居心地が良い女性とは、具体的にどのような女性なのでしょうか。



■価値観が同じ女性

居心地が良い女性の条件として、まず挙げられるのが価値観が同じ女性です。

好きなことが同じであったり、笑いのツボが同じであったりすると、言葉を交わさなくてもお互いの考えてることを理解できるため、一緒にいても自然体でいられるようになります。

嫌いなものや許せないこと、物事の考え方などが同じでも、居心地の良い相手となるでしょう。

価値観は生まれ育った環境で決まっていくものですが、相手を理解し、受け入れるようにしていけば、いくらでも考えを変えられるものです。

男性と自分との差を受け入れ、自分を変えていくようにするとモテる女性になれるため、意識してみましょう。


■否定せず肯定してくれる女性

彼氏と一緒にいるとき「それは違うと思う」「それよりもこっちのほうが良いよ」と相手の意見を否定ばかりしていないでしょうか?

男性はプライドが高い生き物ですので、女性から意見を否定されると、それだけで嫌な気持ちになります。

そしてできるだけ女性から褒められ、自分という存在を認めて欲しいと思っているものですので、否定ばかりする女性は男性にとって好ましくない女性となるのです。

居心地が良い女性は男性の意見をしっかり聞き、基本的に否定をしないものです。そして「すごい」「さすが」と言って、男性を褒めます。

どうしても否定しなければならないときは、やんわりと男性のプライドが傷つかないように否定するため、男性は嫌な気持ちにならないのです。

このようなテクニックを身につけ、男性を掌の上で転がせるようになれば、モテる上に自分の思い通りに物事を進めることもできるようになるため、意識しておくと良いでしょう。


■束縛してこない女性

彼氏のことを束縛してしまうという人も少なくないでしょう。他の女性と遊ぶことを禁止したり、連絡する回数にルールを設けたりというようなことです。

束縛は彼氏の自由を奪うことと同じですので、このようなことをされると男性はあなたとの付き合いを窮屈に感じてしまいます。それにより居心地が悪く感じてしまうのです。

居心地の良い女性は基本的に彼氏を束縛しません。自由に行動させますし、ルールも定めないのです。

そのため、心配な部分もあるとは思いますが、彼氏を過度に束縛するのはやめましょう。


■居心地が良い女性になれれば幸せにもなれる

居心地が良い女性とは、彼氏を気分よくさせる女性のことです。そうなると女性にストレスがかかりそうですが、デキる女性はしっかり彼氏を操り、自分もしっかり幸せを感じています。

自分も満足できて、男性にもモテるということを考えれば、居心地が良い女性になることが、幸せになるための近道と言うこともできるでしょう。

簡単にできることばかりですので、まずは1個ずつ、居心地が良い女性の特徴をマネていってください。

(ハウコレ編集部) 

ハウコレ

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ