愛されるより愛したい?男性は追いかけられるより追いかけたい?

9月23日(水)18時0分 ハウコレ


女性は、愛されたい願望が強いものですが、男性は逆に愛したい願望が強いようです。
男女共に異なる理由は何なのか気になります。

今回は、愛したい!願望の男性心理についてお話します。


■元々持って生まれたもの

人間界では女性男性と別れますが、動物界ではオスメスと分かれます。
ご存知の通り、人間も動物であり子孫を残すために男性側が女性を探し求めるのです。

これは、現在の人間社会においても名残があるといわれており、諸説ありますが男性が女性を愛したいという結論に繋がるようです。

長年の月日が流れても持って生まれているものは変わらないようです。


■達成感がある

愛して苦労して自分の彼女にした人はとても達成感があるようで、これだけ自分が苦労したのだと実感するようです。

相手を愛せば愛すほど、相手も行動や態度で示してくれる為、男性からすると愛されるよりも喜びが多いというから驚きです。

女性からすると、愛される方が幸せになれるような気がしますが男性の気持ちは、女性とは違うようです。


■いつまでも追いかけていたい!

いつまでも相手を思い続けたい!こんな思いから相手を愛していたいという気持ちになるようです。
なかなか手に入らないものほど、欲しくなるといった原理と同じようで、この気持ちは追いかけている男性にしか分からないようです。

なかなか実らない恋がやっと実った時の喜びは、確かに計り知れないですが、男性心理の中で追いかけていたいという気持ちは抜けないようです。


■好きな感情が深まる

愛されるよりも愛している方が相手に対する好きな感情が深まるようです。
愛されている側の時の女性に対して、愛してはいないといった事にはならないようですが、男性側が愛している方が好きでいる気持ちがドンドン高まるそうです。

つまり、彼のことを大好きな女性もあまり分かりやすい態度を取るのではなく、彼が頑張って行動する姿を見守っている方が男性からすると嬉しいという事になりそうです。


■まとめ

なかなか女性には分かりにくい男性心理ですが、女性からすると愛される方が良いに決まっています。
人間はうまく作られているのかもしれませんし、ちょうじりが合います。

好きな異性がいる方は、頑張って愛すのではなく自分自身を追いかけてもらえるような行動にでるのがベストであり、それだけの魅力的な女性になる努力が必要なのです。

なかなか難しいですが、男心が分かると女性の行動も変わってくるでしょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「動物」をもっと詳しく

「動物」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ