それって好きってこと?男性が行動で示す好きの合図とは?

9月23日(水)7時0分 ハウコレ


男性の中には、シャイな方が多くどうしても自分の気持ちを口に出して伝えることが苦手な人もいます。
しかし、男性も好きという感情を伝えようと必死なのですが、なかなかわからないのが男心です。

そんな行動では、女性はわからないよといった行動から男性は汲み取って欲しいと考えるようです。
今回は、女性にはわかりにくい男性の行動についてお伝えします。


■ふとした時に照れる

彼に対して何気ない一言をつたえただけなのに、彼は照れている、そんな状況をみたのであれば可愛いという感情になり見ていた女性側もドキドキが止まらないものです。

この照れるという動作は、やはり好きだからしてしまうことであり、気持ちを伝えることができない男性だからこそ行動でわかってしまう行為と言えます。
大好きな女性に対して、恥ずかしいという感情がない男性は少なくないですから、このような行動が目に付いたのであれば私のこと好きなのかな?と考えても間違いではないです。


■目を合わせない

目を見て話をしたいのに、彼が目を合わせてくれないと感じる女性は、男性が女性に対して好きという気持ちがある証拠です。
目を合わせないのは、きちんと顔を見ることが恥ずかしくできない証拠であり、これだけ意識しているのであれば尚更です。

好きという気持ちを伝えなくても、彼の気持ちが丸わかりです。
そんな彼の様子を見れば、母性本能がくすぐられ可愛いという感情になるはずです。


■ボディタッチを避ける

さりげないボディタッチをしようと思うと、彼が避けてしまうそんな状況があると、女性側は嫌われる?と考えがちです。
しかし、実は嫌われているのではなく、触れられる事でドキドキする為、彼はバレないように行動しているだけです。

なんとも理由が分かれば、男性のかわいさが強調されます。
まるで子供のような男性に、女性もドキドキします。


■意地悪をしてくる

嫌いだからいじわるをしてくる?いいえ、違います。
子供の頃に、男の子が好きな女の子をわざといじめたりすることがあったと思いますが、男性はいつまでも子供なのです。

実は、大人になっても子供のような一面をもつ男性心は変わらないようです。


■まとめ

男性は意外とわかりやすい行動で好きという感情を示しているのかもしれないです。

好きという気持ちを伝える代わりにとる行動ですが、本来は口に出すことが理想ですが口下手な男性を考え、行動で気持ちを察してあげることが重要です。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「感情」をもっと詳しく

「感情」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ