付き合っているかわからない!側にいるのに告白がない理由

9月23日(水)7時0分 ハウコレ


私たち付き合っているんだよね?と女性側が不安になるのは、どちらかが告白したことによって付き合ったわけではないからです。

若い子であれば、付き合いたいという告白のもとで恋愛がスタートするのですが、大人になると気づけばカップルのような存在になったと言うことも少なくないのです。

今回は付き合っているの?とはっきりできない、告白がなかった理由についてお話します。


■言わなくても気持ちが伝わっているかと思った

口に出してわざわざ言わなくても、態度でわかるでしょ?というのが男性側の意見のようです。
もちろん、お付き合いしているからこそデートなどをするわけですが、実際行動だけで付き合っているとはわからないというのが女性側の意見です。

お付き合いはしているのだろうけど、自分自身の気持ちとして付き合っているという確認をしたいのです。


■告白する必要がない

告白をわざわざする必要はあるの?あるよと思わず女性の返しが聞こえてきそうですが、男性は女性よりも告白の重要性を感じていません。
気持ちがお互いにあるのだから、わざわざ改まっていう必要がないと考えるからです。

気持ちがお互いにあるというのが分かっていても、きちんとした証拠がほしいと思うのが女心です。


■行動でわかっていると勘違い

俺の行動を見ていればわかるよね?男性からすればそんな意見があがってくるのですが、女性から言わせれば分かるわけがない!と思うのが回答です。

なぜ、行動だけで付き合っているかどうかが分かるのか?確かに、カップルでなければありえないこともありますが、それも人の価値観によって異なります。


■告白したつもりでいる

彼に気持ちを伝えてみると「え?告白しなかったっけ?」といった発言もあるようで、女性からすると全くしていませんと少し怒りモードになってしまいがちです。

告白されたのであれば、女性が忘れることはないですから相手が告白したと言い切るのであれば、どんな風に?と確認してみると、実際は告白なんてしていなかったという結論にたどり着きます。


■まとめ

お互い言わなくてもわかる感情でのお付き合いは、年々増えていきます。
もちろん、双方にとってそれで納得がいっているのであれば問題ありませんが、女性は言葉を期待しがちなのです。

好きなら好きと伝えてほしい、安心感を求める女性はどうしでも言葉を必要に感じるようです。
彼が言ってくれないなら、付き合ってどれくらい経つ?とあえて聞いてみる事でお互い嫌な気分もなく話すことができます。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「告白」をもっと詳しく

「告白」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ