彼氏と仲良く過ごしたい!喧嘩をせずに過ごす方法は?

9月23日(水)22時0分 ハウコレ


些細な事で楽しかったデートが喧嘩となり、台無しになってしまったら悲しいですし、もったいないです。
そうならない方法が存在するのであれば、ぜひ実践して喧嘩を避けたいと考えます。

今回は、彼氏と喧嘩をせずに過ごす方法をお伝えします。


■話をよく聞く

自分の話ばかり聞いて欲しい一心で、彼にずっと話をしてしまい、いざ彼が話し始めるとあまり真剣に聞かないという状態では、彼にとっても不満が募るばかりです。

それなのであれば、彼の話をきちんと聞くという時間を作ることで何もかも円滑に進むことができますし、なんといっても喧嘩の原因を作ることはないです。


■放っておく時間を作る

男性も女性同様1人で考えたい時間があるものです。
それならば、彼を1人にしてあげることも喧嘩をしないためには必要です。

ストレスなどがたまって、少し機嫌がナナメとなっている状態に対して、なにを話しかけても逆効果となるわけですから、それなら彼に1人の時間を与え放っておく事が何より重要です。

もちろん、彼自身も冷静になりあなたに対して考え方が変わるはずですし、優しくもなります。


■感謝を忘れない

感謝する気持ちを忘れないこと、それはついつい一緒にいる中で当たり前に感じてしまい結果伝えないままとなっていることです。
ありがとうという気持ちをずっと伝えていないと自覚がある方は要注意かもしれないです。

彼にとってこれだけしてあげているのにといった気持ちがもしかしたらあるかもしれませんし、彼女からありがとうと感謝されることで「してよかった」と彼自身が幸せな気持ちになるはずです。


■彼を優先する

何よりも彼を優先して行動することは、彼にとってとても嬉しいことです。
疲れている体に対しデートすることは難しいですし、それだけではなくこうしてほしいといった少しの願望なら叶えてあげることも良いかもしれないです。

すると彼自身も彼女の為にしてあげたいといった感情が生まれますし、何もかも円滑に進むはずです。


■まとめ

誰もが喧嘩をせずに仲良く過ごしたいと考えており、どうすることもできない気持ちを相手に押しつけてしまい喧嘩となってしまうこともあります。
親しき中にも礼儀ありという言葉が存在するように、いかに彼にとって考えてあげられているかがキーとなってきます。

わざわざ喧嘩をする方向にもっていく必要は間違いなくないのです。
素敵なお付き合いが続くよう努力してみると良いです。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「喧嘩」をもっと詳しく

「喧嘩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ