男女間の友情はあり得ない?友達から彼氏にする方法

9月23日(水)23時0分 ハウコレ


男女問わず異性の友達もいるはずなのですが、人によっては異性の友達はあり得ないと考える人もいます。

もし、友達を好きになってしまったらどうするのが正解なのか?
今回は、そんな女性のための応援についてお伝えします。


■友達でも彼女になれる

友達から彼女になんて少女漫画の世界だとおもっていませんか?実は、現実にありえます。
友達だから、女性として見られていないなんてことは決してないのです。

友達から彼女になるには、まず意識が重要です。
そして行動や言動で彼自身の気持ちを少しずつ自分に向けてみる事が重要です。


■異性として意識させる

男女間はないといい切れてしまう仲の良い友達だからこそ、意識をさせないと恋は成立しないものです。
だからこそ、まず友達でありながら互いに異性である事を彼に自覚させる事からスタートします。

意識をさせる方法は簡単です。
普段、彼に見せている自分とは違い女性らしい姿を見せる事です。
わかりやすいのが服装やメイクですが、思わず彼も女性なのだと意識するはずです。


■ドキッとさせる行動

ドキッとさせることも同様に異性なのだと自覚する方法です。
彼の好みを友達だからこそ理解できている女性ならば簡単なはずです。
彼が女性に求めるドキッとする行動にうつれば良いです。

例えば彼が可愛いと思う女性の好みや態度などがあげられます。
よく彼を観察していれば好みを知らなかった女性もわかるはずです。


■彼の前だけ笑顔

皆の前で見せる笑顔とは異なり、彼だけの前に映る顔が重要です。
男性は特別な存在に惹かれ、自分だけとわかればわかるほどドキドキするものなのです。

それだけで彼が、女性として意識するには十分すぎます。
仲が良く側にいるからこそ、当たり前に感じていたあなたの存在が特別な存在に変わるといったこともあるのです。

決して彼だけの前だけ態度をあからさまに変えるのは大変ですが、笑顔だけなら自然体であり、行動しやすいはずです。


■まとめ

側にいて近すぎる存在だからこそ、前に進む事ができないこともあります。
だからこそ、彼に意識をしてもらいたい行動をとることがまず一歩です。

しかし、男性側は女性に対してすでに異性として意識している場合は、彼も彼女が好きな場合が多いのです。
友達として仲の良い存在がなくなってしまう恐怖心から口にださない人がいるようです。

一歩ずつ困難から抜け出し、恋愛に奥手にならず頑張ってみることが大事です。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「友達」をもっと詳しく

「友達」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ