男性は女性のどこを見る?意外と知らない男性が見る女性のパーツとは?

9月23日(水)22時0分 ハウコレ


ぱっと女性の顔を見たときに気になるのが、やはり女性の顔だそうでどこのパーツに目が行くのかわかれば、女性側もメイクなどで対応することが可能です。

今回は女性のどこに注目しているのか?男性の気持ちをお伝えします。


■目元

やはり一番目元に注目をしてしまうようで、マスクをしていることが多いこの時代だからこそなのかもしれないです。
目元は、人と会話をする際にも見る部分であり、もちろん男女問わず確認してしまいがちな部分です。

目元は、その時の喜怒哀楽がはっきり強調される部分でもあり、会話の際には男性がよく見る部分です。
もちろん、メイクはあまり濃くなく何かポイントで強調したものにすると好印象になるようです。


■鼻筋

すっと伸びた鼻筋は、まるで外国人のようで羨ましいものです。
ついつい綺麗だなと見惚れてしまう男性が多いのは、どうしても日本人は鼻が低い傾向にあるからです。

無い物ねだりという言葉がありますが、鼻筋に目がいってしまうのもこれが理由の一つです。
綺麗な鼻筋はメイクで作ることもできますので、憧れの鼻筋をゲットしてみると良いです。


■口元

口元は唇も含めて全てを言いますが、男性はセクシーと感じたり、可愛いと感じる部分は口元といいます。
唇は厚さにより、女性としてのセクシーさを感じるようでついつい見とれてしまう男性も多いようです。

またくちびるの厚さは愛情に匹敵するといわれており、セクシーなぽってりした唇を好むのは男性のもって生まれた本能なのかもしれないです。


■ほっぺた

ぷくっと可愛らしいほっぺたですが、実はほっぺたのふくらみ具合で、こどもらしい顔つきに思わずキュンとしてしまうようです。
女性からすると男性のキュンポイントが理解できないのですが、男性がときめいてくれるのであれば、嬉しいです。

一般的にあかちゃんのようなほっぺたとは、ほっぺがぷっくり上がり肌がもちもちしている事を言います。
彼に好かれるほっぺたになるために、日々の肌ケアは欠かせないです。


■まとめ

男性と女性は、考え方も違い男性の考え方はわからない事が多いのです。
男性が女性の気になる所がわかるのは、モテるためや男性の心理を分かる為必要であり、わかる事で女性側の行動も変わってきます。

男性の心をくすぐる行動をとって、ぜひ気になる彼をドキドキさせてみるきっかけとなると思います。
日々のケアを忘れずに、女子力アップに努力をします。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「一番」をもっと詳しく

「一番」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ