偽天然は見抜かれる?ぶりっこといわれる言動とは?

9月23日(水)15時0分 ハウコレ


男性から好かれたいあまりに、男性ウケを狙い天然を作っていることもありますが、やはり嘘はバレてしまい、結果ぶりっこと言われてしまうことがあります。

しかし、ぶりっこと言われる行動や言動はどのような事をいうのか、男性からも女性からも嫌われない為の方法をお伝えします。


■声のトーンが変わる

さっきまで同僚との会話では、通常トーンの女性がいきなり男性の前では猫のような撫で声に変貌する人もいます。

元々誰に対しても対応や声が変わらないのであれば、ぶりっことはいえませんが女性ではなく、男性だけに対してする行動がいえるのです。

見てる側の女性も良い気がしませんし、男性もこれを見抜いているのですからぶりっこという嫌な名目が付いてしまうのです。


■人のことを考えない

相手のことを全く考えない、我が道をいくタイプのぶりっこ女性ですが、自分のことが全て優先であり猪突猛進型です。
少しわがままや自己中なところがあり、なにかと周りを巻き込みます。

自分が一番と考える行動は、男女ともに嫌われる要素となりかねませんから、注意が必要です。


■キャラを作る

明らか、こんなキャラクターじゃないのにあまりにも女の子女の子キャラすぎる!と、同じ女性は本性を見抜いています。

女性からすれば、なんで男性は騙されるのだろうと思うようですが、実は男性も気付いています。

わかっていながら、対応する男性側も大変なようです。
キャラを作り上げていれば、いずれかボロが出ますし、ぶりっこキャラは好かれることがないです。


■男性の前だけ態度が変わる

あれ?と思わず見入ってしまうぐらいの態度に、同じ女性としてドン引きしてしまうといった様子のぶりっこの女性ですが、可愛く見せようと思うばかりにどうしても男女で行動が変わってしまいます。

それなのであれば、確実にそして男性に好かれるためにぶりっこは封印するべきのようです。


■まとめ

ぶりっこがダメなのか?と聞かれたら決してダメではないと答えます。
何故なら、それだけ彼に好かれたいといった願望のもとへの行動だからです。

ただ少しだけ考え方がずれてしまっているだけであり、実際にぶりっこの態度をしている方は間違っていないと考えています。

もし、自分に当てはまることが多ければ考え方を変え直すことで、同じ女性もあなたの味方になってくれますし、恋愛上級者になることができます。
ぶりっこの女性というのは、それほど美意識が高いはずなのです。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「ぶりっこ」をもっと詳しく

「ぶりっこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ