彼氏はどのタイプかな!? 粘着度が分かる「●●のり彼氏」3種

9月23日(土)12時15分 Menjoy![メンジョイ]

「私の彼氏ってネチネチしてるのよね〜!」なんて女友達に愚痴ったことはありませんか。ベタベタしつこし、ネチネチ意地悪……。でも、彼の粘着度を表現するのってけっこう難しいですよね。そこで、今回は、粘着彼氏のタイプを文房具の「のり」にたとえて分けてみました。さて、あなたの彼氏はどの「のり」タイプ? 

主要な「のり」は3種類! 彼氏の粘着タイプも3種類!?

「男友達と遊んだら、そのあとネチネチと嫌味を言われる」「別れたあとも、ずっと連絡してくる」。そんな恋愛を体験したことがある人は多いのでは?


様々な場面で、この手の粘着質な性格を発揮する男子たちが存在します。


でも、本人たちは自分がどのくらい「粘着質」であるかは無自覚。


そのため、「あなたはすごくネチネチしているから直して!」また逆に「あまりにもサバサバしすぎていて物足りない……」なんて言っても、なかなか本人はピンとこなかったりします。


そんなとき使えるのがみんな持っている文房具の「のり」。


そんな「のり」の粘着度を彼の恋愛粘着度にたとえてみました。彼氏とちょっとケンカになったときなどに、「あなた●●のりみたい!」と使ってみてください。そうすれば、彼氏もなるほど!と思ってくれるかも。


今回は、3種類の「●●のり彼氏」をご紹介します。


あなたの彼氏はどのタイプでしょうか……?


※以下からは、のりを「彼氏」、紙を「彼女」だと思って読み進めてみてください。



 


1 イマドキ男子代表 「スティックのり彼氏」

彼らはスラリとスマート。


必要なときは、少量でピタリと、しっかり紙と密着します。接着面はすぐに渇くため、ベタベタ度は低めです。


また、剥がさなければいけなくなったときもエレガント。接着部分をていねいに、ゆっくり剥がしていけば、紙を破ることなく、キレイに剥がせます。


つまり、「スティックのり彼氏」は、付き合う時も別れるときもスマートな、イマドキ男子代表といえそうです。


終わった恋を上手に捨ててる?次の恋を引き寄せる「賢い捨て方」(sponsored)

 


2 ストーカーになりやすい「水のり彼氏」

「水のり彼氏」は要注意です。


まず、ベタベタ。そして、量の配分が難しく、適量をはずれると、周囲までベタベタになってしまいます。そして、間違ったものまでくっつけてしまう。


また、どこかが剥がれたときには重ね塗りしなければいけません。すると、水のりに含まれる水分のせいで、紙(彼女)はどんどんヨレヨレになっていきます。


さらに厄介なのは、塗りたくってしまうと、その粘着度が強いこと。


剥がれにくく、紙(彼女)はビリビリになってしまうことも。


粘着度が強いことを分かっていて、でもなかなか別れられず付き合ってしまう……そんな女子の彼氏はこの「水のり彼氏」の可能性が!


そしてこの「水のり彼氏」、やっと別れても、いつまでもネチネチとつきまとってくるんですよね〜。


 


3 増殖中の新モテ男 「テープのり彼氏」

スティックのり彼氏よりも、さらにスマートで最新タイプのモテ男といえるのが、「テープのり彼氏」。


彼らはスマートにペンシルケースに入り込みます。そして、紙(彼女)にもピタッと、一瞬で密着。周りを汚すこともありません。


恋愛にたとえるなら、LINEアドレスを聞いて、さくっと会って、さくっと付き合ってしまう……というスマートさがあります。


自分にモテ需要があることも自覚しているので、ちょっと嫌な事があれば別れるときも一瞬です。


LINE1本でさくっと、スピーディにお別れ! それはまるで、ピッとつけた接着面がピッと剥がれるのと同じ。


そのライトさゆえ、「チャらい」と思われてしまいますが、魅力的なので、すぐに次の紙(彼女)が登場します。「テープのり彼氏」は、「追いかけられる彼氏」代表であるといえます。


 


いかがだったでしょうか。あなたの彼氏はどのタイプでしたか? くれぐれも、「水のり彼氏」だけはお気をつけて……。


 

Menjoy![メンジョイ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

彼氏をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ