「不倫なんてやめとこう!」と心から思えるドロ沼エピソード3つ

9月23日(土)19時0分 Menjoy![メンジョイ]

不倫って憧れますか? ドラマや芸能人の不倫話で盛り上がることはあっても、いざ自分がとなると、そんなにおもしろいものでもなし。ましてや、ラッキーな結末になることも多くはないはず。「好きなんだからしかたがない」という意見もあるでしょうが、不倫をしていて最終的に不幸になる可能性も忘れてはいけません! そんな泥沼エピソードを女性たちに聞いてみました。

1:仕事をなくして……

「私は3年前に不倫がばれて、仕事を失いました。今は派遣会社に勤めています。職場不倫をしていたんですけど、職場って不倫がばれたとき、立場が危うくなるのはやっぱり女性なんじゃないかなって思いますね」(Fさん/31歳)


−−具体的には不倫がばれてどうなったんですか?


「彼は私の上司でした。……でも、最初に言い寄ってきたのはあっちだったんですよ。それで、週末に休日出勤のフリをしてデートしたりエッチしたり。そんなことを1年続けてたころに、奥さんに不倫がばれて……。奥さんが怒って彼の上司に電話したことで会社にもバレちゃって……」


−−うわぁ。それは大変そうですね。


「それで、上司としては私か奥さんかどちらかを切らないとダメって判断になったみたいで。そして、会社にとって私より彼の方が立場が有利だったんでしょうね。私は1か月後にクビが決定。次の仕事が見つからなくて、派遣で食いつないでる感じです」


 


2:子供をとられて……

「不倫なんて、なんでしちゃったんだろうって後悔しかないですよ。私の場合は、子供の親権を取られちゃって、今では3か月に1回くらいしか会えない状態です」(Iさん/33歳)


−−それは……。


「まぁ、100%私が悪いので、何にも言えないんですけどね。でも、やっぱり自分が生んだ子と引き離されるって相当辛いです。不倫してる最中に“子供を失うかもしれない”って考えられてたら、こんなにバカなことしなかっただろうに」


−−不倫がバレて離婚して、って感じですか?


「そうですね。しかも私が離婚したのを知ったら、不倫相手まで私を避けるようになって。今は本当にひとりぼっちって感じです。一時的には好きだったけど、やっぱり夫と子供の方が大事ですね。まぁ今更って感じですが」


終わった恋を上手に捨ててる?次の恋を引き寄せる「賢い捨て方」(sponsored)

 


3:遊びのつもりが夫の愛を完全に失って……

「うちは不倫のせいで完全な仮面夫婦になっちゃいましたね。結婚して落ち着いてくると、ちょっと遊びたいなって気分になっちゃうものじゃないですか。でもその軽い気持ちの代償はかなり大きいですよ」(Uさん/29歳)


−−離婚にはならなかったんですか?


「うちの場合は話し合った結果、離婚はなしになりました。でも、夫のことは今でも愛しているんですけど、夫からの愛情は全く感じなくなってしまいましたね。私がやったこととはいえ、毎日が辛いです」


−−でも離婚していないなら、まだチャンスがあるのでは?


「私もそう考えて、今はとにかく誠心誠意、夫に尽くすことを考えています。ほかの人を見ている場合ではないと気づいたので。なので、いつかまた夫が愛してくれたらいいなぁと思っています」


 


なんだか、話を聞いていて切なくなってしまいました。1度の過ちで失うものにしては大きすぎる気もしませんか?


まだ結婚していない状態なら、失うものも比較的少ないのかもしれませんが、失って初めて相手の大切さに気づくこともあります。今の生活や幸せを手放してまで、スリリングな恋愛がしたいかどうか、1度ちゃんと考えた方が良さそうですね。


 

Menjoy![メンジョイ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

不倫をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ