「私のこと本当に好き?」さりげなく可愛く愛情を確認する方法

9月23日(土)15時30分 Menjoy![メンジョイ]

最近彼氏が相手をしてくれない……。前まではあんなに尽くしてくれていたのに、もっともっと一緒にいたいのに、もっともっと好きでいて欲しいのに……。温度差が生じてしまう切ない状況は、恋する女の子の心をブルーにします。そんなとき、焦って気持ちを確認したくなりますが、グッと押さえてさりげなく、そしてかわいく確認する方法をご紹介します。

1:「ねえ、好き‼」自分から伝えてみる

弱くなる自分を覆して、ここはあえて強気な姿勢でいきましょう。


「今、何してるの?」「私のこと好きなの?」「誰か他に気になる人でもいるの?」など、聞きたいことはたくさんあると思います。


しかし、今気持ちが下がっている状態で、心の声をストレートに伝えても、彼だっていい気はしませんね。お互いにとって、いい方向に進まない原因にもなりかねないので、避けたいところです。


そこで、大事なのが、少し強めの自分を創造することです。これは、完全にイマジネーションですね。下り気味のテンションに打ち勝って、「ひと皮むけた強めの私」になって、好きであることを彼に伝えてみてください。


人の気持ちは表情や言葉に現れます。なので、気持ちひとつで言葉に力をつけることが可能なのです。そう考えると、まだまだ彼を諦めるには早そうですね。


相手の気持ちを変えることはできませんが、自分を変えることから始めてみてください。


それがきっと、幸せの鍵になるでしょう。


 


2:「いつもありがとう」感謝の気持ちを伝える

不安なとき、心配なとき、今の彼に感謝できることを考えてみるのはいい策です。不満はたくさんあるけど、彼の代わりはいない……となると、彼の存在に感謝です。


ひとつも思い浮かばないようだったら、心を痛めてまで一緒にいる必要はありません。しかし、ひとつでも思い浮かぶのであれば、感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を伝えてみてください。不思議なことに自分自身の心にも余裕を与えてくれる言葉です。


気持ちがいっぱいになっているときこそ、少しの余裕をもつことができたら彼もきっとその心地よさに心惹かれるでしょう。


辛いという気持ちに振り回されて大好きな彼を責め立ててしまっては、後悔してしまいますからね。それを防ぐためにも、日頃の感謝の気持ちをもつことは大切です。


終わった恋を上手に捨ててる?次の恋を引き寄せる「賢い捨て方」(sponsored)

 


3:「Do you love me?」英語で聞いてみる

日本語で聞きにくかったら、英語で聞いてみましょう!


リズミカルに冗談ぽく聞こえるあたりがポイント。英語の質問に対して、日本語で真面目に答えてくるような人も少ないはずです。彼の返信に期待が膨らみますね!


その、わくわくする気持ちがとっても大切。どうしても、不安に駆られて忘れがちになってしまっているトキメキを取り戻してください。


トキメキは、心に少しの隙間を作ってあげなければ宿りません。一概に、彼だけのせいではないので自分自身が平常心を保つことは、ハッピーでいるためにとても大事なことなのです。


 


いかがでしたか?


不安や不満な気持ちは誰しもが持つ感情です。しかし、その気持ちとどう向き合うか次第で幸せのつかみ方は変わります。


 

Menjoy![メンジョイ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

彼氏をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ