アプリで英語の発音も学べる「えいごのコアラのマーチ」新発売

2月20日(金)13時30分 リセマム

えいごのコアラのマーチ パッケージデザイン

写真を拡大

ロッテは、アプリを使って英語の発音も学べる、コアラのマーチの新作「おやこで学ぶ えいごのコアラのマーチ」を2月24日より全国で発売する。コアラの絵柄に英単語が書かれているオリジナルデザインで、AからZまで125種類あるという。

 同商品は、外国語活動が2011年から小学校5、6年生で必修化されるなどの現状を受け、親子で一緒に、おいしく楽しく英語を学べる商品として開発されたもの。2020年の東京オリンピック開催など、国際化に向けて英語への注目度はさらに高まることが予想されており、小さなうちから英語に親しんでおくことの重要性から商品化が決定したという。

 「えいごのコアラのマーチ」は、125絵柄すべてが同商品のためのオリジナルデザイン。AからZまで絵柄に合わせた英単語が書かれており、絵柄を見ながら英語を覚えられる。

 内ぶたには簡単な英会話を紹介した「えいごカード」がついており、スマートフォンの専用無料アプリを使って絵柄を読み込むと、3Dコアラが画面に登場し、読み込んだ単語の発音を聞くことができるという。

 未就学児〜小学校低学年の子どもとその保護者がメインターゲット。2月24日より全国で発売される。

リセマム

「コアラ」をもっと詳しく

「コアラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ