彼氏との相性がいいと感じるのはどんな時?

9月23日(日)17時0分 yummy!

何人かお付き合いしてみると感じることだと思いますが、お互いが無理することなくお付き合いが長続きする相手の時があると思います。
そんな時はきっと彼氏との相性がいいからなのです。
今回は彼氏との相性の良さがわかるチェックすべきポイントを見ていきたいと思います。

自然体でいられる


お互いが自然体でいられるというのは一番重要なことではないかと思います。気を遣わずに過ごせるのは居心地がよくて、まさに相性がいいからなのです。
自分が背伸びしないといけない相手だと、何をするにも気が抜けなくて疲れてしまいますよね。

笑いのツボが同じ


テレビを見てるときもそうですが、日常何でもないようなことをお互いに笑いあえるって幸せなことですよね。
相性が良くないと、こちらは楽しいのに相手が笑ってくれない……なんて寂しすぎる状況になってしまうことも。テレビを見ていて彼氏が笑っていないときに自分がものすごく大笑いしてしまってなんだか恥ずかしいような、悲しいような気分になることだって相性次第ではあり得るのです。
やはり笑いのツボが同じというのは相性がいいと感じる大きなポイントと言えるでしょう。

共通の趣味がある


共通の趣味を楽しめるというのも相性を考える上でポイントになりますよね。
共通の趣味があれば、それに費やす時間も一緒に行動できるわけですし、楽しさは何倍にもなります。
彼氏と共通の趣味がある場合、これから先結婚して子どもができた時には、家族みんなでその趣味を楽しむこともできますよね。想像するだけで幸せな気分になってしまいます。

自分が言う前にしてほしいことをしてくれる


これは彼氏と相性がいいと感じるポイントとして個人的には大きな割合を占めるのですが、自分がしてほしいことを、こちらが何も言わなくても彼氏が感じ取ってしてくれるというのは、彼氏との相性を考える上でポイントになってくるかと思います。
自分のことをよく理解してくれているからこそ、何も言わなくても伝わるものがあるんですよね。これって一緒に生活をする上ですごく重要なポイントなんです。
毎回してほしいことを彼氏に言わないとしてくれないとなると、こちらもストレスがたまりますし、彼氏のほうもやらされてる感が蓄積されますよね。
また、プレゼントなどに対してもそうです。こちらがほしいものを言わなくても察してプレゼントしてくれる男性もいれば、毎回なぜか自分の好みではないものを贈ってくる男性がいると思います。相性の良さがあるからこそ相手の欲しいものもわかるんですよね。

おわりに


彼氏と相性がいいと感じるポイントを見てきましたがいかがだったでしょうか。
いろいろなポイントがありますが、相手のことを思いやることのできる男性は合わせ持っているポイントが多い気がします。お互いに思いやりを持って接することも、相性の良さを生み出していくのかもしれませんね。
相性のいい彼氏とずっと幸せな時を過ごせますように。
(蓮見 ハル/ライター)

yummy!

「重要」をもっと詳しく

「重要」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ