「もっと一緒にいたい!」と思われる女性の5つの特徴

9月23日(日)11時0分 yummy!

大好きな彼から「もっと一緒にいたい」と思われる存在になりたいですよね。今回は、男性が「もっと一緒にいたい」と自然に思ってしまう女性の特徴についてご紹介します。

「もっと一緒にいたい!」と思われる女性の特徴1 笑顔が多い


男女問わず、「自分といることを素直に喜んでくれる人」「一緒にいて楽しそうな人」とは、また会いたいと思うものです。笑顔が少ないと、「この子、楽しくないのかな?」と彼も不安に感じてしまいます。
とはいえ、無理やり笑顔を作っても作り笑顔だとバレてしまいます。自分が自然に笑顔になれるような楽しい場所にデートに行くことを提案するなど、無理やり相手に合わせようとしないことが大切です。

「もっと一緒にいたい!」と思われる女性の特徴2 聞き上手


自分のことを話したがる人は多いですが、他人の話を熱心に聞いて共感してくれる人はあまりいません。
聞き上手は話し上手よりも貴重な存在なのです。彼に興味を持ってどんどん質問してみましょう。
聞き上手になることで、彼のことをもっとよく知ることができると同時に、彼に好感を持ってもらいやすくなるのです。

「もっと一緒にいたい!」と思われる女性の特徴3 感謝・謝罪を素直に表現する


遅刻したら「ごめんなさい」、ごちそうしてもらったら「ありがとう」など、素直に感謝や謝罪の言葉を言いましょう。
自分の非を認めずに謝らない人や、何かしてあげても感謝を表してくれない人は、「もっと一緒にいたい」とは思われません。

「もっと一緒にいたい!」と思われる女性の特徴4 一人でいても楽しそう


依存してくる女性は、「もっと一緒にいたい」と思うどころか、「逃げたい」と思われがちです。
一人でいても楽しそうな女性ほど、「もっと一緒にいたい」「独り占めしたい」と思われるのです。

「もっと一緒にいたい!」と思われる女性の特徴5 一緒にいて疲れない


どれだけかわいくて性格がよくても、一緒にいて疲れる女性とはまた会いたいとは思えません。
一緒にいて疲れない女性になるためには、まずは自分が相手に心を開き、良いところばかりを見せようと虚勢をはるのをやめることです。
等身大の自分で接することで、相手もリラックスして接してくれるようになるでしょう。

さいごに


今回は、「もっと一緒にいたい」と思われる女性の特徴を5つご紹介しました。
「もっと一緒にいたい」と思って欲しいからといって、本当の自分とは違う性格を装ってしまうと、結局は疲れてしまい、「彼と会うのは疲れる」と感じてしまうことになりかねません。
相手のことを思いやりながらも、素の自分で接することを心がけましょう。
(今来 今/ライター)

yummy!

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ