今話題のオンラインデートって何?対面よりも上手くいくって本当?

9月24日(木)18時0分 ハウコレ


近年、コロナによって生活が一変しましたが、それに伴いデートのスタイルも「オンラインデート」という新たなスタイルのデートが誕生しました。今回は、そんなオンラインデートとは一体どのようなものかを詳しく解説していきます。


■そもそもオンラインデートとは?

あまり聞き慣れない言葉ですが、オンラインデートとは、ビデオ通話を通して恋人と自宅にいながら時間を過ごすというデートスタイルのことを言います。単なる通話のようにも思えますが、コロナで外出することが難しい今にあった、斬新なデートスタイルです。


■オンラインデートが対面よりも上手くいくって本当?

最近流行り出したオンラインデートですが、中には対面よりも簡単にデートができて、あまり緊張しないから上手くいきやすいという方もいます。

その一方で、対面デートの方が温もりを感じることができるから対面の方がいいという方もいます。まさに個人差ありのデートスタイルですが、緊張しやすい方には特におすすめのデートスタイルです。


■オンラインデートの特徴

さて、気になるオンラインデートの特徴ですが、メリットとしては場所や天気に左右されないということや先程述べたように、あまり緊張しないことが挙げられます。特に、赤面などが気になる方にとっては嬉しいデートスタイルですね。

しかし、実際に会って会話ができないため、恋人の温もりを感じることができないことは、オンラインデートのデメリットでもあります。


■オンラインデートの楽しみ方

対面ではなく、ビデオ通話を通してデートを楽しむオンラインデートですが、その楽しみ方は様々です。今回は、特におすすめの楽しみ方3つをご紹介していきます。


■オンラインゲーム

最初に、オンライン上でゲームを2人でプレイできるオンラインゲームです。最近では、近くの人とプレイできるローカル通信から、遠くにいる人とも遊べるオンライン通信に進化し、どこにいても一緒にゲームをプレイできます。

最近のもので言えば、Switchの大乱闘やマリオカートなどがおすすめですが、オンラインをするにあたって料金が発生することが難点。


■映画鑑賞

現在、映画館では席が一つ空いており、カップルにとってはかなり痛い設定となってしまいました。しかし、オンラインで一緒に映画を鑑賞すれば、まるで隣にいるかのようにリアルタイムで会話をしながら映画を観ることができます。


■飲み会


さらに、居酒屋も最近徐々に人で賑わうようになってきましたが、その分感染リスクも高くなります。それがどうしても嫌だという場合は、それぞれの自宅でお酒を用意し、一緒にビデオ通話を通してオンライン飲み会をしてみるのも良いかもしれません。


■オンラインデートでその場で楽しく!彼とかけがえのない時間を!

コロナで日本スタイルも一変し、デートのスタイルもオンラインでするような時代になりました。ただ、そのスタイルを実施しているカップルは未だ少数。

感染リスクを抑えながら彼との時間を過ごしたいという方は是非、ビデオ通話を通してデートを楽しむオンラインデートをしてみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ