福浦引退で「たくさんの感動をありがとう」 JR海浜幕張駅の粋な対応に「思わず泣いた」

2019年9月24日(火)21時0分 Jタウンネット

千葉ロッテマリーンズ・福浦和也選手(43)の引退試合が行われた2019年9月23日。


本拠地・ZOZOマリンスタジアムの最寄りにあたるJR海浜幕張駅の電光掲示板には、引退を受けての駅からのメッセージが流れていた。「たくさんの感動をありがとう」「26年間お疲れさまでした」——。


その様子を、現地を訪れていたツイッターユーザー・元先生さん(@yokoyama_kamiko)が撮影していた。


海浜幕張駅にて。JRも粋なことやるね。#chibalotte #福浦和也 #海浜幕張駅 pic.twitter.com/xSYaRXJhTs
- 元先生 (@yokoyama_kamiko) 2019年9月23日

「26年間の感謝を込めて」


習志野出身、ロッテ一筋のプロ野球生活——。まさに千葉を代表するスタープレーヤーの引退に際して、海浜幕張駅が電光掲示板に流したメッセージは次のようなものだった。


「福浦選手 たくさんの感動をありがとう。 26年間お疲れさまでした! #THANK9 JR海浜幕張駅より 26年間の感謝を込めて」



駅からのメッセージだけでも十分に感動的なのに、構内で流れているBGMは福浦選手の応援歌。こうした粋なサービスに、ロッテファンからは次のような反応が。


めちやめちゃ感動しますね!!電光掲示板出るくらい地元で愛されてた証ですね!!
こういうのもっと増えてくと良いですね!!
福浦選手お疲れ様でした!!
- 山本龍河 (@ujShwkin3EFLG9w) 2019年9月24日

ロッテファンにたくさんの感動を与えてくれたことが大きいですね
- 島本麻衣(愛知のしままい) (@bpqb2fpR1Kepb30) 2019年9月23日

福浦選手、最後まで格好よかった!
JR海浜幕張駅の電光掲示板にも粋なはからいがされていて、思わず泣いてしまった
福浦さん、26年間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。#千葉ロッテマリーンズ  #福浦和也
- ぽかり (@pocarichiba) 2019年9月23日

そのほか、駅構内には福浦選手の功績を称える特設ブースも。


これもありました! pic.twitter.com/pWFhhSB94p
- Chakin (@CChakin) 2019年9月23日

JR東日本千葉支社の発表によれば、福浦選手の引退を受けての企画は9月22〜24日まで実施。期間中は、海浜幕張の駅員も福浦選手のユニフォームを着用していたという。


Jタウンネット

「引退」をもっと詳しく

「引退」のニュース

「引退」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ