こんなところまで!? 男性が初デートで見ているチェックポイント

9月24日(木)7時30分 yummy!

気になる男性と初デートとなると緊張しちゃいますよね。初デートは、2回目のデートに誘われるかどうかが決まる大切なミッションでもあります。
男性に気に入られようと、いつもの自分でなくなってしまうのもよくありません。実は男性が、初デートで確認している点は数か所です。そこをクリアしていれば、次のデートにさそわれる可能性がグンっと高くなります。
そこで今回は「男性が初デートで見ているチェックポイント」について紹介していきます。

目次

自分への気遣い

まず男性は、自分への気遣いについてみています。携帯をいじりっぱなし、男性の話しをきかずに上の空、自分の話しばっかりすのなど気遣いがとうていされていないという態度があると、マイナスポイントです。
男性は、自分への気遣いのあるなしで、相手の女性が自分にどのくらい脈があるのかを確かめています。
気遣いがされていないとわかると、脈なしだと判断して身を引いてしまうことも。


初デートのときは、極力笑顔でいることをこころがけましょう。また、興味のない話しでも気を遣って、興味があるようにみせるほうが好感度が高くなりますよ。

食事のマナー

食事のマナーは、その人の育ち方や性格がわかると言われています。食べ方がキレイだと、育ちも良く、性格もよく見られますが、逆に食事のマナーが悪いと印象は悪く見られてしまいます。
初デートだと、相手の育ちについて深くきくことができないので食べ方をみて判断されることがあります。
とくにカトラリーの使い方や、食事時の音などが注目されやすい項目です。
気になる相手とのデートの前は、今一度食事のマナーを確認しておきましょう。

みだしなみ

男性に意外と見られているのがみだしなみです。服がしわしわじゃないか、靴は汚れていないか、鞄の中身は整頓されているかなど、実は細かく見られているのです。
結婚を考える男性はとくに、女性のみだしなみを気にします。なぜなら、みだしなみは部屋の整理整頓につながってくるからなのです。
結婚後に、同じ部屋に住むことになったときに部屋を汚したくないと考える男性は多く、そのために、整理整頓が上手な女性を好む傾向があります。
もし、部屋の整理整頓が苦手でも、初デートはみだしなみにきをつけて行ってくださいね。

心から楽しんでいるか

一番最初に気遣いをしてくれるかどうかをチェックしていると説明しましたが、気遣いだけではなく、自分と一緒にいることを心から楽しんでくれているかも確認しています。
男性は、初デートで自分といることを楽しんでくれていないと、次誘っても楽しんでもらえないかも……と心配してしまいます。
彼とのデートが楽しいものなら、素直に伝えてあげるのもいいかもしれません。

おわりに

いかがでしたか? 今回は、男性が初デートで見ているチェックポイントについて紹介していきました。
意外に見られているところは多いことがわかりましたよね。
でもよく考えてみると、見られている部分は人として当たり前なことばかりです。今回挙げた項目を気を付けているだけで、素敵なレディーになれるはずです。焦らずにデートを楽しんでくださいね。
(澪/ライター)

yummy!

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ