心理テスト|ハロウィンの衣装でわかる「あなたの恋愛への積極性」

9月23日(木)22時30分 yummy!

ハロウィンの話題はまだまだ早いでしょうか?
お祭り騒ぎにはならないと思いますが、好きな人を誘ってのハロウィンパーティーを企画している方もいらっしゃるでしょう。
そして、ハロウィンといえば仮装やコスプレですよね。
10月末のイベントに間に合うように、どんな衣装にするか考えているのでは?
そこで今回は、ハロウィンに着ていきたい衣装から、恋愛への積極性を診断してみたいと思います。

目次

選んだ衣装で、あなたの恋愛への積極性がわかります

1.「カボチャや魔女といったハロウィンの定番の衣装」
2.「ゾンビや吸血鬼といったホラー系の衣装」
3.「黒猫やうさぎといった動物系の衣装」
4.「プリンセスやマスコットといったキャラクター系の衣装」

1.「カボチャや魔女といったハロウィンの定番の衣装」

この衣装を選んだあなたは、恋愛に対しては受け身のタイプです。
ハロウィンの定番衣装というのは、その場に溶け込むことを前提に選んでいる衣装と言えるでしょう。
周囲の目を気にしており、あまり自分からは積極的にアピールはしないタイプのはずです。
とはいっても恋愛や結婚には興味があるので、できれば好きな人からアプローチして欲しいと思っています。
そして、さりげなくアピールすることで、それを引きだそうとするでしょう。
好きな人がいるのであれば、もう少しアピールする必要があり、男性なら強引さ、女性ならセクシー度をUPしてみてください。
あまり目立たない分、アピール効果は高くなります。

2.「ゾンビや吸血鬼といったホラー系の衣装」

この衣装を選んだあなたは、恋愛に対する考えをしっかりもっているタイプです。
ホラー系の衣装というのは、目立ちますがある意味において他とは違う存在感があり、アピールだけでいえば非常に高い衣装と言えるでしょう。
自己主張がしっかりしており、恋愛についても独自の考えを持っているはずです。
恋愛や結婚をするのであれば、人物像ができあがっているので、好みのタイプであればしっかりアピールできるはずです。
ただ、好みではない人物からのアピールも多いため、セクシー度は逆に下げる方が良いでしょう。
セクシー度をUPすると、ナンパされることを目的にしていると誤解されてしまうからです

3.「黒猫やうさぎといった動物系の衣装」

この衣装を選んだあなたは、恋愛より自分が好きなタイプです。
動物系の衣装は愛らしさを強調するためのものであり、自分が愛らしい存在であることを印象付ける衣装と言えるでしょう。
つまりかわいい存在として周囲からチヤホヤされたい気持ちが強く、恋愛よりも自分が好きなタイプのはずです。
本気の恋愛をする気はなく、連れ回したり、おごってもらったり、自分にとって都合の良い相手を求めがちです。
ついてくる人もだまされやすいタイプであり、恋愛や結婚という点だけを見つめれば、それほど魅力を感じないでしょう。
真剣な恋愛はまだ早い、あるいは別にしたくないという考えがあるのかもしれません。
モデルや女優といった見られる職業に憧れを抱いている可能性もあります。

4.「プリンセスやマスコットといったキャラクター系の衣装」

この衣装を選んだあなたは、恋愛に積極的な考えをもっているタイプです。
ハロウィンではないキャラクター系の衣装は、一見周囲に溶け込んでいるように思いますが、ハロウィンではない衣装として目立つでしょう。
それは周囲とは違う存在であることを示しており、恋人や結婚相手が欲しいという願望をしっかりもっているはずです。
恋愛に対しては積極的な思考であり、自分からアプローチもできますし、アプローチされた時の対応もできる状態と言えるでしょう。
集団の中にいるよりは、少し孤立していた方が、そこに隙が生まれるため、恋愛に対する立ち回りがスムーズになります。
(Wicca/ライター)

yummy!

「ハロウィン」をもっと詳しく

「ハロウィン」のニュース

「ハロウィン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ