男性からの下心満載のLINE……本人はわかって送っている? それとも深読みしすぎ?

9月24日(金)20時0分 yummy!

下心が見え見えのLINEが男性が送られてきたら、女性としては複雑な気持ちになるでしょう。
それがどういった心境から送られているものなのか、男性の本心を知りたくなるかもしれません。
そこで今回は、下心満載のLINEを送ってくる男性の心理について紹介します。

目次

下心が「抑えきれない」

「LINEをしているときに、下心が爆発してしまうこともたまにあります。あとから冷静になったときに、かなり後悔と反省をすることになりますけどね……」(20代・男性・映像制作)
男性が下心満載のLINEを送ってくるときは、もう自分でも欲望が抑えきれなくなっている可能性が大。
それはあなたに好意を持っているからなのかもしれませんが、欲望のままに動いているだけの場合もあります。
だからこそ、ちゃんとその男性の気持ちを見極めるまでは、深入りはしすぎないほうがいいですよ。

ちょっと「からかっている」

「別に下心があるというわけではなく、下ネタとかエッチなこととかを言ってからかうことはありますね。まあ、ちょっとやりすぎちゃうこともありますが」(30代・男性・WEBディレクター)
気心の知れた女性や可愛がっている後輩女性に対しては、からかうようなことをする男性は多いです。
それが下ネタなどになるときもあるので、必ずしも下心があるというわけではないのかも。
ただ、嫌なときは嫌だと言わないと、どんどんエスカレートすることもあるので、そこははっきりと主張するようにしましょう。

「様子」を見ている

「下ネタっぽいことを言って、どういう反応をするのか見ているときはあります。イケそうなのかどうかを、なんとかして判断したいときには、そういうLINEを送っちゃいます」(30代・男性・イベント関係)
下心があるかのようなLINEを送って、女性の反応や様子を見るという男性もいます。
食いついてくるかどうかで、そこから先に進めそうかどうかをチェックしているのでしょう。
不用意に話に乗ってしまうと、都合のいい相手として狙われる危険性もあるので、気をつけてくださいね。

伝え方が「下手」

「好意を持っていることを伝えようとして、なんか変な方向にいってしまうことがあります。どうしてもうまく愛情を表現できないんですよね」(20代・男性・美容師)
好きという気持ちがあっても、それをなかなか上手に伝えることができないという男性は意外と多いもの。
口下手になってしまう男性もいれば、いきすぎた表現をしてしまう男性もいます。
特に、酔っている状態でLINEをしたときには、好意を伝えるつもりが下心が溢れ出たような発言になっているなんてこともよくありますよ。

さいごに

下心のあるLINEが男性から送られてきたら、やはり警戒はしておくべきです。最悪の場合、ただの遊び相手にされてしまう危険性だってあるので、安易に応じてはいけませんよ。
(山田周平/ライター)

yummy!

「下心」をもっと詳しく

「下心」のニュース

「下心」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ