欲しいのはハグじゃない 下手くそななだめ方に、オトナ女子の心は離れていき...『私の年下王子さま』第11回

9月25日(火)8時30分 AbemaTIMES

 AbemaTVにて9月22日(土)よる10時より『私の年下王子さま』第11回が放送された。

 同番組は、フレッシュな年下の男子である“年下王子”たちが、恋愛経験豊富な年上女性=“オトナ女子”にアプローチして、ときめきを与えられるかを検証すべく男女の恋愛模様を追いかける恋愛リアリティーショー。スタジオMCには、モデルでタレントの木下優樹菜。ゲストには、歌手の青山テルマ、東海発の男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」のメンバーで俳優の小林豊、そしてエンディングテーマ曲を歌う「SILENT SIREN」のボーカル・すぅを迎えた。


 年下王子として出演するのは、“負けず嫌いなナマイキ王子”西野龍太(龍太・21歳)、“ふんわり系チワワ王子”世古口凌(りょう・21歳)、”商社勤務のスマイル王子”相馬理(さとる・21歳)、”熱いハートのワイルド王子”TOMOKI(TOMOKI・22歳)、”積極的なポジティブ王子”吉田宗平(宗平・22歳)。そんな年下王子たちと出会うのが、気さくで可愛らしいモデルの光沙子(みさみさ・29歳)、おっとりタレントの尾崎明日香(あすか・25歳)、メンバー最年長の竹内渉(あゆむ・32歳)、DJもこなすキレイ系モデルの植田せりな(せりな・29歳)。


 9人は、お泊り旅行や抜けがけの個別デート、ホームパーティーなどを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白。告白が成功すればカップル成立となり、卒業することができるというルールだ。さらに、執事からLINEで送られてくる指令が恋を加速させる。


 最後の2泊3日の旅行にきたメンバーたち。2日目であるこの日の夜は、女子メンバーが気になる王子を指名。誰にも選ばれなかった王子は強制リタイアとなってしまう。そんな中、メンバーたちはくじ引きで決めた龍太&TOMOKI&みさみさ&あゆむ&せりなグループと、りょう&宗平&さとる&あすかグループに別れてデートに行くことに。これまで多くの時間を過ごし、距離を縮めてきたさとる&あゆむは離れ離れになってしまった。

 あゆむへ一途になると決めた龍太は、執事からの「王子は気になる女子を誘い出し、どこかにそっとキスをする」という指令を受けてあゆむを呼び出し、2ショットへ。あゆむから「さとるのことをしっかり考えようと思った」と意思表示をされるも、「それでもあゆのことを見てる」「最後まで諦めないっていうのは心に置いておいてほしい」とストレートに告白。そして、頬にキスをした。

 龍太のまっすぐな愛情表現に、あゆむは「龍太といるとまた気持ちがぶれて(自分が)最低だなって思っちゃうから…」と気持ちが揺れ動く。

 そんなあゆむに執事から限定指令で、特別に他のグループのメンバーと話せるチャンスを与えられる。あゆむはさとるに電話し、「さとるにされた以上か以下かわからないけど、龍太にされた」と龍太と”何か”があったことを報告。そのまま2人は合流後に話すことに。

 2ショットになったさとる&あゆむ。あゆむは「自分の思ってることを全部いって、それでもストレートな言葉をもらって泣いちゃった」と話し、龍太にキスをされたことを伝える。すると、さとるは龍太に対抗してあゆむの頬にキス。さらに、鼻にもキスをしてお互いの気持ちを確かめあった。

 その夜、あゆむは気になる王子としてさとるを指名。龍太はみさみさに指名され強制リタイアを免れるが、あゆむが自分を指名してくれなかったことにモヤモヤ。あゆむを呼び出し、自分へ気持ちが傾く可能性はどのくらいあるのかを問う。あゆむは、可能性は0ではないこと、龍太とあうと気持ちが大きくなってしまうからもう会いたくないぐらいであることを正直に答えた。

 少しでも可能性があることに喜ぶ龍太だったが、そこへさとるがやってくる。再びさとると2ショットになったあゆむは、「さとるに一途でいこうと決めたのに、悩んでしまったのはさとるがみんなでいるときに思いをストレートに伝えてくれないから」と不満を明かす。それを聞いたさとるは、「言えばよかったよね…」「ごめんね」と言いつつも、あゆむを納得させるような説明をするわけではなくハグでなだめるのであった。

 あゆむは、そんなさとるの態度に「これからさとるといても、私が何か言ってもごまかされちゃうのかな?これ大丈夫かな?という不安が今ので確信に変わっちゃった」と、さとるとの未来へ不安を抱きだしたようだった。

 うまくいっていたかのように思えたさとる&あゆむのすれ違いには、スタジオメンバーも納得。「ゆきなも思ったもん。いまハグじゃない」「りゅんりゅんがすごく良く見えちゃう」「(龍太の)ストレートさがここにきて良い」と意見した。


(c)AbemaTV

▶︎【Abemaビデオで配信中】私の年下王子さま

AbemaTIMES

「王子」をもっと詳しく

「王子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ