婚活に役立てたい!動画配信アプリの“女を上げる”使い方

9月25日(土)18時14分 アサジョ

 ネットの進化はすさまじいですね。いまやブログやSNSを使うのは当たり前。最近では、多くの人が動画配信もするようになりました。

 人気の一番の理由は、その手軽さでしょう。スマホにアプリをインストールするだけで、その瞬間から発信と視聴が可能に。動画を作りこむ必要もないので、気楽に配信することもできますね。また、投げ銭をもらえる仕組みもあるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎに使えることもまた人気の秘密です。

 そんな動画配信アプリ。実は婚活にかなり役立ちます。そこで、お役立ち機能や役立て方を解説していきましょう。

■婚活マッチングサイトのように使用できる。

 動画配信アプリは、自分の仕事の告知に使う人もいれば、単純に雑談を楽しみたい人、音楽で交流したい人など、それぞれがさまざまな目的を持って使用しています。

 ライバー(配信者)に対してリスナー(視聴者)はコメントで気持ちを伝えることができるので、リアルタイムの交流が可能です。つまり、“動く婚活マッチングサイト”としても使えるのです。

 リスナーは、ライバーの話す内容や表情から性格を知ることができますし、自分をアピールしたい場合にはライバーとなればいいわけです。もとは出会いアプリだったものもあるくらい、人と出会いやすいツールなのです。

■自分の話し方や仕草をチェックでき、アドバイスも受けられる

 動画配信をすれば、自分の話し方や仕草をスマホ画面でチェックでき、自分が他人からどう見えているのかがよく分かります。配信を誰かに見られるのが嫌な場合は、アプリの“鍵機能”を使えばOK。これを使えば、誰からも見られることなく、自分だけが自分の動画配信を見ることができます。

 また、自分が招きたい人だけに動画配信することもできるので、友だちや専門家に自分の話し方や仕草を見てもらい、チェックしてもらうことも可能です。アプリを通して、楽しく女磨きができるというわけです。

■アプリのメイク機能を使って“私に似合うメイク”を探すことができる

 動画配信アプリには、肌のトーンを整える機能やメイク機能がついているものも。これらの機能を使用すれば、即座に普段とは違うイメージのメイクを施したような顔をして配信が可能なわけです。しかも、そのメイクのまま“動く自分の顔”もチェックできるわけですから、この機能を使わない手はありませんね。

 いかがでしょうか? アプリによっては世界中で2億人の利用者がいるともいわれていて、さまざまな国の人との出会いを求めるときにもオススメです。スマホアプリの便利な機能、上手に使って婚活を楽しんじゃいましょう。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

アサジョ

「動画配信」をもっと詳しく

「動画配信」のニュース

「動画配信」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ