不器用だけど素直なんです。「わんこ系彼女」のよさとは?

9月25日(月)17時0分 ハウコレ



色々な「〇〇系女子」がありますが、その中でも彼女にしたい!と思われやすいのはにゃんこ系女子。オトコを振り回して夢中にさせる、小悪魔タイプって感じですね。


でも、実際に付き合い始めてから安定したお付き合いができるのは、一途で素直なわんこ系女子なのかも?


そこで今回は、愛くるしい「わんこ系彼女」の特徴について紹介致します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!


■1.思ったことをストレートに言う

「駆け引きとか得意じゃなくって、何でも素直に言ってくれるわんこ系女子が好きです。分かりやすいからこっちも対応しやすいし、そういう子の方が信頼できます。」(23歳/クリエイティブ)


イヌって喜んでいる時は分かりやすく喜ぶし、落ち込んでいるときは分かりやすくへこんでいますよね。そんなイヌのように分かりやすい女性は、「素直で可愛い」と思ってもらえるみたい。


喜怒哀楽をストレートに表現し、嘘がつけないわんこ系彼女にカレはメロメロになっちゃうはず。駆け引きを「難しい」と感じているのなら、あなたは「素直」のほうが向いている人ということ。無理せず、素直に表現してみましょう。


■2.カレが喜びに自分も喜ぶ



「尽くしてくれるわんこ系彼女はやっぱり可愛いよね。俺が喜んだら自分のことみたいに喜んでいるのが、愛くるしくてたまりません。俺も同じように、喜ばせたいし、尽くしたいって感じる」(24歳/金融)


「アナタが喜んでくれることが一番の幸せ!」と心から思っているわんこ系彼女に対し、カレが思わずキュンとしてしまうこと間違いナシ。


カレのために尽くして、カレが喜んでくれたらそれ以上にアナタも喜んでみましょう。カレはきっと、「なんて健気で愛くるしいんだ!」と思ってくれるはずですよ。


■3.愛情表現豊か

「いつでも『好き』って言ってくれて、俺の前だとたまらなく甘えてくる彼女がホントに可愛い。尻尾が生えていたら絶対ブンブン振っているんだろうなぁとか思って萌えます(笑)」(26歳/公務員)


ネコと違って、イヌは毎日いつでも全力で甘えてきますよね。何度撫でても嬉しそうな顔をしているので、「可愛いやつだなぁ」と思ってしまうもの。


イヌのようにたくさん「大好き!」と言って抱きついてくる彼女を見て、カレは「可愛いなぁ」と思ってくれるはずです。カレに存分に愛を伝えて、ぎゅーっと抱きついてみて下さいね!


■4.とにかく一途

「ネコみたいに振り回してくる女性よりも、イヌみたいにとにかく一途な子と付き合いたい!『アナタ以外見えません!』って感じが可愛いし、そんなに想ってくれる子だったら大切にしてあげたいなぁって思います。」(24歳/ベンチャー)


カレに対して深い忠誠心を持っているので、わんこ系彼女は浮気の心配なんていりません!


一途すぎるアナタを見て、カレは「こんなにも自分を想ってくれている子を、大切にしてあげたい」と思うんだそう。他の男の影を感じさせないくらい一途に、カレのことを想ってみましょうね!


■おわりに



素直で一途なわんこ系彼女。にゃんこ系彼女みたいに恋の駆け引きなんて出来ないけれど、そんな不器用さを「可愛い!」と思ってくれる男性はたくさんいます。


皆さんもぜひ、「わんこ系彼女」を目指してみて下さいね!(霧島はるか/ライター)


(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

ハウコレ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

彼女をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ