「遊んでる人なのかな?」言動に溢れる遊び人の特徴

9月25日(金)16時0分 ハウコレ


遊び人と聞いて、あなたならどんな男性をイメージしますか?

実は、遊び人の男性は決して特別なトレーニングを積んでいるわけではなく、意外と身近なところにも結構いるものです。

「真剣な恋愛をしたい!」と思っている女性にとって、遊び人の男性は大敵。付き合ってみて後悔することのないように、遊び人と思われる男性の特徴についてシミュレーションしておきましょう。


■あなたの彼氏も?遊び人の男性のわかりやすい特徴

遊び人の男性には、意外とわかりやすい特徴があります。傾向と対策をあらかじめシミュレーションしておけば、女性のほうも警戒することができ、アプローチを上手にかわすことができます。


■コミュニケーション能力が高い

遊び人の男性はコミュニケーション能力にたけており、女性との距離感をすばやく縮めることにも慣れています。

話題も豊富で、雰囲気も気さくなので女性のほうもついつい油断して連絡先を教えてしまいますが、男性にとってはそれが狙いなのです。

テンポよく話題を振ってきたり、早めの連絡先交換を求めてくる男性には特に注意したほうが良いでしょう。


■ボディタッチがさりげない

恋愛にあまり慣れていない男性は普通、女性にはなかなか触れられないものです。

遊び人の男性は女性の扱いに慣れているため、ボディタッチも自然です。このタイプの男性は「ボディタッチが距離感を縮めるのに有効」ということを知り尽くしており、会話の中でもさりげなく女性の腕や肩、指先などに触れてきます。

飲み会や合コンなど、初対面の時からやたらとボディタッチを繰り返す男性には警戒しましょう。


■まめに連絡する


遊び人の男性ほど連絡がまめで丁寧なので、女性のほうもついつい油断してしまいます。

連絡先を交換したその夜にお礼のメールやLINEが届いたり、週末の度に彼のほうから連絡がきたり・・・・・・。まめに連絡をくれるほど女性も「私のことを気にしてくれてるんだな」と思い、虜になっていきます。

もちろん、これも男性の作戦であり、女性をオトすためのテクニックですので、見かけの丁寧さに騙されず、割り切る覚悟も必要です。


■意外と簡単!遊び人の男性を見抜いて真面目な恋愛を!

遊び人の男性はコミュニケーション能力が高くまめなので、友達としては楽しいかもしれませんが、浮気性のため恋愛相手には不向きです。

初対面から女性との距離感をぐいぐい詰めてくるような男性は遊び人の確率がかなり高いので、合コンや飲み会、マッチングアプリでは注意しましょう。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「遊び」をもっと詳しく

「遊び」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ