付き合い始めてすぐに男性が興味を失くしてしまう女性の言動5つ

9月25日(金)12時0分 ハウコレ


好きな男性から、好意を持たれて、付き合いを始めることができるということは、この上なくラッキーなことですよね。でも、一瞬の判断を誤ることは、ふたりの関係を台無しにし、あなたの些細な行動が、彼氏からあなたへの興味をすっかり奪ってしまうことがあります。

ここでは、付き合い始めた彼氏が、あなたに興味を失うかもしれないような女性の言動について5つのことをシェアします。


■支払いをしていないために、スマホなどのサービスが利用できない

請求書は毎月届くので、きちんと管理しないと、とてもルーズな人だと思われます。浪費家でお金にルーズな人は、彼自身にも被害を及ぼす危険性があるので、男性はそういった女性を避けようとする傾向があります。

一時的に遊ぶ相手であったとしても、長期に渡る付き合いや、結婚までたどり着くのは難しいでしょう。


■鼻毛が見えている

わざと見せる女性はいないので、こんなことで彼氏が去っていったら悲しいですが、彼氏にとっては、鏡も見なかったのかと思うと、かなりの衝撃になるでしょう。

自分の外見に無関心な女性は、男性に「自分は彼女にとってそれほどの存在ではないのだ」と思わせてしまいます。

服のシミ、髪の寝ぐせなども、同じ理由でNGです。
彼との待ち合わせに遅刻しそうでも、身だしなみを優先させましょう。


■自分の父親を「くそじじい」と呼ぶ

女性には、父親に嫌悪感を抱き、父親から離れたくなる時期がありますが、父親に限らず、育ててくれた親に対しての敬意や感謝の気持ちがない女性は、男性から避けられてしまいます。たとえ嫌悪感からくるものではなく、親しみを込めて言ったとしても、下品な言葉を使うと、あなたの人間性が疑われます。


■気に入らないことがあって舌打ちをする

舌打ちは、性格と習慣によるものなので、気を付けていても、つい出てしまいます。この行動は、男性をかなり不安にさせ、性格の悪い人だという印象を与えてしまいます。
短気は損気です。もしあなたが、日頃舌打ちをする習慣を持っていたら、意識して失くしていきましょう。


■物を散らかす・整理整頓ができない


ゴミをポイ捨てする瞬間を見られたり、ブランドのバッグの中がぐちゃぐちゃで整理されておらず、必死で探し物をする姿を見られると、いくら外見は綺麗に整えていても、かなり彼を幻滅させてしまいます。

特にゴミのポイ捨ては、たった一度でもアウトになる危険性があるので、日ごろからマナーや道徳は身に着けるようにしましょう。


■まとめ

たくさん良いところもあるあなたなのに、それを彼に知ってもらう前に、一瞬の行動だけで彼を幻滅させることがあっては、とても残念ですよね。

後で悔しがっても、時すでに遅しです。そんな不幸が訪れないための心構えとして、この記事を参考にしてください。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「言動」をもっと詳しく

「言動」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ