彼の理想に近づきたい!自分らしさを残しながら理想に近づく方法は?

9月25日(金)20時0分 ハウコレ


彼の理想に近づきたい!もちろん誰もが好きな彼の理想に近づきもっと好きになってもらいたいと思います。
しかし、全く彼の理想のまま突き進んでは、自分自身の良さが見えなくなってしまいがちです。

今回は、そんな悩みを解決する方法についてお伝えします。


■性格はかえないで

彼に合わすといっても、自分らしさを失ってしまってはいくら彼の理想といってもまるで自分以外の人と付き合っているかのように感じてしまいがちです。

自分らしさを保つために、彼の理想とはいえ性格は変えたらダメです。
変えてしまうと全くの別人となってしまい、自分がどんな性格だったか自分自身が精神的に落ち込んでしまう傾向があります。


■見た目は変えてよし

見た目の雰囲気は、彼にとって重要であり例えば本当は清楚な雰囲気の女性が好きと言われた場合、それに合わせて服装やメイクを変えることで女性らしく、自分自身も得をしますし、相手にとっても理想の女性となり一石二鳥なのです。

見た目を変えることは、自分自身のイメージを変えることにつながりいつのまにか自分自身も新たな一面に気づくチャンスです。


■話し方は変えないで

例えば、彼が方言がある女性が好きといったとします。
しかし、方言はその地方に住んでいた方だから使える言葉であり、無理して使用していても男性からすると何の魅力も感じないのです。

つまり、話し方を変えても意味がなくあなたらしさを失ってしまうだけということになるのです。
自分らしさがなくなってしまってはいくら好かれても意味はないのです。


■行動もそのままに


もちろん、行動も変える必要はないです。
大人しい女性が良いと言われて、頑張って大人しい女性を演出したとします。
しかし、行動は我慢することができなくなり、結果として無理をし続けることになるのです。

それならば、今のままの中身の自分を愛してもらえるように努力するべきです。
ネガティブ思考など、たしかに変えなくてはいけない性格の場合もありますが、そうではないのであれば自分自身に自信を持つことです。


■まとめ

彼の理想とはなかなか難しいものですが、誰でも完璧な女性、男性はいないのです。
理想そのものを作り上げるのではなく、見た目という一部分だけを頑張りあとは自分自身を大事にして貫くことです。

また自分を振り返った時に直した方が良いと考えることがあるのならそれもまた考えても良いです。
全てはあなたの気持ち次第です。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「もち」をもっと詳しく

「もち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ