彼氏のプライド傷つけてない?ありがちな余計なお節介3選

9月25日(金)9時0分 ハウコレ


気を遣える女はイイ女と思って、色々なことを率先してあれこれやってはいませんか?

実はそれ、彼氏のプライドを傷つける余計なお節介の可能性が・・・・・・!


・お会計を無理やり割り勘にしようとする
・過干渉している
・○○してあげた!という事が多い

もし心当たりがあれば、今すぐやめるべきです!!
それでは詳しく説明していきます。


■お会計を無理やり割り勘にしようとする

財布を出さない女と思われるのは嫌!という気持ちが強く、ついつい無理やりでも割り勘にしようとしていませんか?

その行為は実は彼氏のプライドを傷つけている可能性があります。
奢る、ということは個人差はありますが、男性にとってプライドと考えている方が多いです。

なので、ここは頑なに断るのではなくありがたく甘えちゃいましょう。
「彼女から頼られる」それだけで彼氏は嬉しいと感じるのです。
ですが、甘えすぎはNG。

別のお店に行く時に、「さっき出して貰ったから、ここは私が」と声をかける程度が丁度いいです。


■過干渉している

「彼氏の帰る時間が遅い・・・・・・!」
「また無駄遣いして!」
などと、彼氏の事を過干渉していませんか?

このように世の中のお母さんみたいな過干渉をしてしまっては、彼氏は幻滅してしまいます・・・・・・。

彼女という立場のあなたは、彼氏のプライバシーにはあまり触れないようにしましょう。

彼氏の帰宅時間や無駄遣いなどは妻という立場になってから口を出しましょうね。


■○○してあげた!ということが多い

ファッションの評価をしてあげた!
部屋の片付けをしてあげた!

など、彼氏に頼まれてもいないのについつい○○してあげた!という事が多くないですか?

これは完全に余計なお節介です。
中には嬉しい!と感じる彼氏もいますが、ほとんどが迷惑・・・・・・。と感じています。

なので、ファッションなどの評価に関しては、評価ではなく、さりげなく提案をしましょう。

「この服だともっと似合うかも!」など彼のプライドを傷つけないように心がけます。


部屋の片づけに関しては「もし片付けする所があったら、お手伝いするから言ってね!」と、あくまで主導権は彼氏に持たせましょう。


■まとめ

大好きな彼氏についついお節介をしたくなる気持ちはわかります。
特に、下の兄弟をもつ方だと「あぁ・・・・・・何かしてあげたい!」という気持ちが強い傾向にあります。

しかし、反比例して彼氏はプライドを傷つけられて、あまり嬉しく思っていない事も・・・・・・。
そうならない為にも、ぜひ上記の事を気をつけてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「プライド」をもっと詳しく

「プライド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ