個性を感じさせるB型男性の恋愛の特徴と付き合い方7選

9月25日(金)22時0分 ハウコレ


どこか個性を感じさせるB型男性に惹きつけられ、楽しく付き合えたらいいなと思う女性も多いのではないでしょうか。

ここでは、B型男性の恋愛における考えや付き合い方など、恋愛の特徴を7つご紹介します。


■自由な発想と行動を見せる

自由な発想と行動を見せるのがB型男性の性格です。自由な発想をするB型男性は、自分らしい発想をすることが得意。そのため、ドキドキする行動で女性とのデートを盛り上げることができます。

そのため、デートでは自由に、楽しく遊べる場所を選んでから女性を連れて行き、一緒に遊んでくれるのです。

また、好奇心が旺盛である性格のため、流行のある場所を探したり、食べ物を探して、楽しく会話をしながら食べれるように考えます。

このようなB型の男性とうまく付き合うには、男性の好奇心をくすぐるデートスポットやお店を探してあげれば、より喜んでもらえて、思い出に残るデートができるでしょう。


■好きなタイプが偏っている

好きなタイプが偏っています。自分は背が高くて、顔は小さく、スポーツマンタイプの女性が好き、背が低くて、性格は大人しいタイプが好きと、女性の好みが偏っている人が多いです。

また、こういったB型の男性は、付き合う相手には性格も変わっていたり、個性の強い性格が好きなど、内面も一風違うタイプと付き合いたいという拘りがある男性は多いです。

こういったB型男性と恋愛をするなら、個性を磨き、人にはない魅力的な部分を追求すれば、男性の気持ちをつかみ、魅了する彼女になれるでしょう。


■マイペースな恋愛を好む

恋愛をするときは、急がず、マイペースな恋愛を好みます。付き合ったらすぐに結婚を考えるような恋愛ではなく、何度もデートをして、相手のことをゆっくりと、時間をかけて、愛情を深めていくことを好みます。

B型男性と付き合うときは、相手に合わせて、じっくりと時間をかけてお付き合いをした方が幸せな恋愛ができるでしょう。


■一度決めたら曲げない

B型の男性の恋愛における特徴は、一度決めたら曲げません。彼女とデートをしていて、ここだと決めたら「他の場所にしようよ」と言っても、「いや、ここがいいと思うから変えない」と、言ったことは変えようとしません。

また、自分がまだ結婚するのは早いだろうと感じれば、彼女が結婚したいと言っても、決めた日まで結婚しないことが多いです。


■嘘をつくのが下手

嘘をつくのが下手です。恋愛をしていて、浮気をしたとき、A型男性なら「仕事をしていて遅くなった」と嘘をついて、うまくその場をやり過ごすでしょう。

しかし、B型男性の場合は、「女性と会ってた」とストレートに伝えてしまうところがあり、うまい嘘を考えて、伝えることが苦手です。

また、自分がひどいことをして、女性を傷つけても、頑固な性格のため謝らないところが女性とうまく長続きしないのです。


■褒められることが大好き

女性に褒められることが大好きなB型男性は、調子に乗ってしまうところがあります。

女性を楽しいデートスポットに連れて行き、「センスがいいね」と褒められたらテンションが上がり、周囲を気にせずに踊りだしたり、気前よく高い料理を食べさせてくれます。

こういったB型男性と楽しく付き合いたい時は、適度に褒めることが大切です。テンションが上がったらかわいらしく甘えれば、しっかり甘えさせてくれますし、結婚への道も早くなるでしょう。


■意見を主張する


意見を主張するB型男性は、たとえ自分が間違っていても「違う、俺はこう思う」と主張します。

そのため、愛する彼女であっても自分の意見を主張して貫き通すので、喧嘩をしてしまうことも多いでしょう。

こういったB型男性と喧嘩をせずに付き合うには、意見にしっかり耳を傾け、主張を受け入れます。

でも、間違った主張は聞き流し、正しい意見だけを受け入れて、うまく女性が広い心をもって付き合うようにすることが必要です。


■まとめ

独特な恋愛観を持ち、個性的な性格のB型男性とうまく恋愛をするには、女性が男性とうまく合わせたり、広い気持ちで受け入れて、駄目だなと感じるところは無視してみましょう。

そして、楽しくお付き合いがしたいという人は、恋愛を前向きに楽しみ、将来もしっかり考えて付き合えるB型男性を選んでみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ