読書の秋。でも時間がない。だったら、新規2ヶ月間無料の聴く読書「Audible」でながら聴きしよう

9月24日(金)23時30分 lifehacker

ギズモード・ジャパンより転載
ながら読書で充実しまくり。
“聴く”読書サービス「Audible」が、10月11日まで新規加入者限定で2ヶ月間無料のキャンペーン中です。
つまり、どうせ始めるなら今がお得ってこと。
忙しい現代人にうってつけの「Audible」で、この秋は気になっていた本を聴き倒しちゃいましょう!
話題作を流し聴き
audible2
Screenshot: 田中宏和
「とりあえず読んでおきたい」レベルのちょっと気になる話題作は、「Audible」との相性がいいと言えますよね。
目に焼き付くほど熟読したい本は、やっぱり文字で読みたいでしょうし。
とはいえ、映像を見るのとは違って、想像力を働かせながら読むことに変わりはないし、これはこれでアリだと思えるはず。
読みたかったあの本をこのチャンスに
audible3
Screenshot: 田中宏和
もちろん、いつかは読みたいと思いながら、ついつい先延ばしにしている名作を読むのもよし。
2ヶ月間の無料期間中は以下とのこと。
・自由に選べるオーディオブック1冊。
・無料でもらえるボーナスタイトル1冊。
・聴き放題のポッドキャスト。
追加費用無しで2冊までダウンロードできますから、あえてスルーしてきた受賞作などチェックしておきたいですね。
3ヶ月目からは月額1,500円のサブスク費用が発生するものの、いつでも退会できる上に、ダウンロードした本は退会してからもずっと読むことができます。
ぶっちゃけ、1円も使わずに2冊楽しむことも可能ってことですね。
運転中や徒歩移動中など、ちょっとしたスキマ時間でも読書できるのがポイントなので、少しずつ読み進めていって、別の本を読みたくなったら、また再契約すればいいと思いますよ。
いずれにせよ、今がお得に契約できるチャンス。忘れないうちに登録しておきましょう。
Image/Source: Audible

lifehacker

「読書」をもっと詳しく

「読書」のニュース

「読書」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ