日常も特別な日も“推し”を身近に感じたい minneで見つけたハンドメイド推し活アクセ&グッズ5選

9月25日(土)18時40分 ねとらぼ

推しカラーで選べる「ウォータークリスタルえらべるリング」(2560円)

写真を拡大

 アイドルや俳優を応援する推し活を盛り上げるのが、推しに関する色やモチーフをあしらったアイテム。自分の推しのイメージにぴったりなアイテムが見つかると、心がおどりますよね。今回は、ハンドメイドサイト「minne(ミンネ)」から、推し活にぴったりなアクセサリーとグッズをピックアップして紹介します。
●ウォータークリスタルえらべるリング(tobiusagi in minne)
 大粒のスワロフスキーがついた、ゴールドのリング。スワロフスキーのカラーはピンクやパープル、グリーンなど6色から選べるので、推しカラーを選ぶのがおすすめです。リング自体は華奢(きゃしゃ)ながら1つでインパクトがあるので、推しネイルと合わせて手元の写真を撮っても映えそうです。
●CK009 TINY - daisy -(NACRE.)
 粘度で作られた食べられないけどずっと飾っておける「クレイケーキ」。「本人不在の誕生日会」にぴったりな注目アイテムです。実際のケーキにはなかなかない、くすみピンクのケーキベース、立体的なデイジーとドライフラワーをあしらったガーリーなデザインがすてきです。
●SNS的ハンコ「推しが尊い」縦(消しゴムはんこの黒猫堂)
 SNSでトレンドになった言葉をそのままハンコにしたアイテム。手彫りの文字がインパクト大です。ファン同士でやりとりする手紙やギフトに押すなど、想像力次第でいろいろ活用できそうです。
●すきすき推し色リング_モノトーン(Sugary Magic)
 「推し」「すき」「尊」「愛」の文字を閉じ込めた、つやつやのハートがかわいいリング。推し色に合わせて選べるよう、多彩なカラーをラインアップしています。リングとしてだけでなく、ぬいぐるみに持たせたり、グッズと一緒に写真を撮ったりしてもかわいいアイテムです。
●【名入れ】コンパクトに畳める、刺繍エコバッグ【選べる9色】(ししゅう kabu)
 好きな文字を入れられる、自分だけの刺しゅうエコバッグ。ナチュラルな風合いのバッグに、ハンドライト風のおしゃれな筆記体で推しの名前やグループ名を入れられます。刺しゅう糸は9色から選べるので、文字との組み合わせを考えるのも楽しそうですね。
●minneでかわいいアイテムを見つけよう
 今回紹介したアイテムは、全てminneで購入可能。minneでは、このほかにもさまざまなハンドメイド作家さんが推し活にぴったりなアイテムを販売しています。

ねとらぼ

「ハンドメイド」をもっと詳しく

「ハンドメイド」のニュース

「ハンドメイド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ