1日1万本以上売れる!ローソンストア100の「焼きいも」が美味しい理由とは?

2021年9月25日(土)10時49分 食楽web


食楽web

 先日、『ローソンストア100』で買い物をしていると、レジ横に設置された専用什器の中に焼きいもを発見しました。「もうそんな季節かぁ」と複雑な感情になりつつも、小腹も空いているし、子供のおやつにも良さそうだと1本購入してきました。

 実はこちらの焼きいも、1本100円という安さで、昨年度の全店累計販売数は210万本超え。1日平均、1万本以上売れた超人気商品なのだとか!


1本100円(税抜)

 近所のスーパーマーケットだと1本198円(税抜)くらいで売られているので、たしかにお得感はあります。しかも、全国の契約農家から仕入れた良質なさつまいもで、筆者が購入したものは約21cmと長い。1本100円でこのサイズなら、異論はありません。

 肝心の味はねっとりと甘く、芋のホクホク感も兼ね備えたバランスの良い仕上がり。自宅のオーブンで焼きいを作ることがありますが、ローソンストア100の焼きいもに軍配が上がりました。遠赤外線オーブンで焼き上げるので、甘みがギュッと凝縮されるのだそうです。わざわざ買いに行く価値のある焼きいもでした。ぜひお試しあれ。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

食楽web

「発見」をもっと詳しく

「発見」のニュース

「発見」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ