気になる男性から連絡の来ない3つの理由

9月26日(土)8時40分 ハウコレ


どうして返信返ってこないの?と頭を抱えて悩んでいる方の為に今回は気になる男性から連絡の来ない3つの理由についてまとめさせて頂きました。

以下の項目をしっかりとチェックして2人のやり取りに花を咲かせましょう!


■やりとりがめんどくさい

話のまとまりがなくだらだらと連絡を取り合っている方はいませんか?

男性はダラダラとした連絡のやりとりが好きではない人が多いです。

なので男性とやりとりをする時は要点をしっかりまとめて話した方が連絡がスムーズになり、好感がもたれやすいです。

話がまとめれてない人の特徴として多くみられるのが、結論を最初に話さないというものが挙げられます。

最初に結論を持ってきて後から理由や説明をすることでかなり連絡がスムーズになり、男性からも好感をもたれやすいです。

なので、やり取りが上手くできないかもと思われる方は最初に結論を持って来れてるのかを確認することを意識してみましょう。


■返信が早い

返信が早い人は緊急の用事の時はありがたいのですが、普段の普通の返信でも早いと返信するのが面倒に思われてしまいます。

なぜかというと人間というのは相手が1分で返してきたら1分で返信しないといけないって思ってしまう生き物なのです。

なので、返したくないのに返さないといけない状況を作られる事にとてもストレスを覚えてしまいます。

なので返信をする時は相手がどれくらいのペースで返してくる人なのか把握して返信スピードを考えてみましょう!


■話の一方通行


自分の話したいこと、聞いて欲しいことばかり話している人はいませんか?

もしも、そうなってる方がいたらちょっと危険かもしれません。
自分が相手の立場に立って考えてみましょう。

もしも、自分に関係のない話を延々とされていたらどう思いますか?
もちろん飽き飽きしますよね?

相手を飽き飽きさせないためにも少し会話内容が自分のことばかりに偏っていないかチェックしてみましょう!

もしも、偏っているという方は相手に質問をするようにしましょう。
そうすることで相手に話の話題を振る事ができて一方的なやり取りは防ぐ事ができます。


■連絡のこない3つの理由まとめ

以上の内容をしっかりと守ってやり取りを進めていく事で格段とやり取りが続くようになるはずです。

気になる方とやり取りをする時は上記の内容をしっかりと守れているか確認して、コミュニケーションをとっていきましょう!

そうする事で必ずあなたの評価は上がり相手から頻繁に連絡をくれるようになります。

日々の積み重ねで自分に磨きをかけていきましょう!!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「めんどくさい」をもっと詳しく

「めんどくさい」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ