意外とモテる?人見知り女子の恋愛術

9月26日(土)12時40分 ハウコレ


「私って人見知りだし・・・・・・」と、恋のチャンスを初めから諦めていませんか?でも、諦めるのはまだ早い!

実は、人見知り女子のほうが男性にモテるというデータがあり、アピールの方法を工夫すれば意中の彼のハートをつかむことができます。

人見知り女子だからこそできる恋愛のテクニックを特別にご紹介いたします!


■人見知り女子だからこそ男性にモテる理由!

初対面の人と話すのが苦手で、一見すると恋愛が苦手そうな人見知り女子。ただ、男性から見ると人見知り女子はけっこう人気があり、チャンスさえあれば恋愛面で幸せになることができるんです。

人見知り女子が男性にもてると言われている理由について検証していきましょう。


■上目遣いがカワイイ!

人見知り女子は人と話すのが苦手なので、どうしても伏し目がちになります。特に、男性の前だと緊張してなかなか目を合わせられないため、男性からは上目遣いに見えます。

自信なさげに上目遣いでちらっとこちらの表情をうかがう様子が男性から見るとかわいらしく見えて、胸キュン間違いなしです。


■守ってあげたくなる

人見知り女子は基本的にいつもおどおどしているので、仕草やしゃべり方が年齢よりも幼く見え、男性の「守ってあげたい!」という本能を絶妙にくすぐります。

良い意味で恋愛下手に見えるのも男性からは好印象で、距離感がうまく縮まれば関係が長続きします。


■話を聞いてくれる

人見知り女子は自分から話題を振るのが苦手なので、飲み会や合コンでも聞き役にまわりがちです。

そのうえ、話を真面目に「うん、うん」と聞いてくれるので、男性のほうも心地よい時間を過ごすことができ、「もっと話を聞いてほしい」と思っているうちに距離感が縮まっていきます。

また、男性に一生懸命話を合わせる様子もかわいらしく、相乗効果によって好印象につながります。


■人見知りは治すべき?


経験不足からくる人見知りであれば、仕事などでたくさんの人と接し、パターンを覚えることである程度は改善することができます。

ただ、人見知りもある意味で才能なので、無理をして治そうとせず、「人見知りだからこそアピールできる魅力」に注目するのもひとつの方法ではあります。


■人見知りも才能のうち!オンリーワンの魅力で上手にアピール!

会話下手、おどおどしている、引っ込み思案・・・・・・ネガティブな面が目立ちがちな人見知り女子。

ただ、聞き上手であったり、仕草が可愛らしかったりと、見方を変えれば人見知りもステキな魅力に変わります。

「人見知りだから・・・・・・」と後ろ向きにならず、あなたにしかできない方法で男性にアピールしましょう!
(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「人見知り」をもっと詳しく

「人見知り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ