「ふんわり系が好き」って男子多すぎ!「ふんわり」って何か聞いてみた

9月26日(火)12時15分 Menjoy![メンジョイ]

どんな女性がタイプか聞くと、「ふんわり系が好き!」なんていう男子……多すぎませんか⁉ 「ふんわり」って言われても、一体何をどうすればいいのでしょうか……。そんな「ふんわり」って何なのか! 男子たちに直接聞いてみました。男性によって「ふんわり」のイメージが違うのかも?

性格が穏やか

「“ふんわりしてるなぁ”って思うのは、性格が穏やかな女性かな。ちょっとおっとりしているというか。ツンツンで“仕事できます! 厳しいです!”ってイメージの女性とは真逆の感じ。


一緒にいて癒されるタイプだよね」(27歳/メーカー)


癒されたい願望

性格がふんわり穏やかなおっとりしている女性とのこと。確かに、ふんわりってイメージです! 好きな女性と一緒にいるときくらい癒されたいというのも、忙しい男性の意見らしいですね。ふんわり穏やかな性格がいいっていうなら、猫をかぶって近づけるかも?


 


いつも笑顔でご機嫌


「ふんわりっていうのは笑顔のイメージかな。俺もいつも笑顔の女性が好き! ずっと笑顔で、つまらないギャグにも笑ってくれるような。


あと、笑顔にもつながるけど“いつも機嫌がいい子”だと思う。せっかくデートしているときに不機嫌だったり、なんだか怒っていたりすると、俺自身の機嫌も悪くなっちゃってつまらないんだよね」(28歳/事務)


なるほど。ご機嫌で笑顔な女性が好きということですね!


ケンカを避けたい

お付き合いが長くなって、慣れてきてしまうと、素直に自分の感情や怒りを相手にぶつけてしまいがち。それがきっかけで、ケンカになってしまうことも。


そんなケンカや争いごとを避けて、いつも楽しく一緒に過ごせると素敵ですよね。


【特集】もう…バレバレ!「彼氏の浮気を疑った時」のチェックポイント

 


ちょっとおバカな感じ

「決してバカにしているとかじゃなくて、ちょっとおっちょこちょいな女性かな。幼いというか、おバカキャラというか。


仕事でピリピリした環境にいることが多いから、プライベートでは、ちょっと抜けているような女性と一緒にいたいんだよね。


お付き合いしたら、きっとおもしろいし、そんなとこもかわいくなってくるよ」(27歳/専門職)


ピリピリしたくない

頭が良い女性が苦手……という男性の意見とも一致しそうな、この意見。ゆっくり、気を張らずに過ごせるのもポイントなんですね!


天然と言われる女性や、おっちょこちょいな女性が人気の秘密もこのへんにあるのでしょうか? そんな女性を演じるのは、ちょっとハードルが高いかもしれませんね。


 


「ふんわり」の意見、いかがでしたか?

男性それぞれによって、ちょっとニュアンスやイメージが違う様子。


「ふんわり系が好き」という男子には、もっと深くどんな女性のことなのか聞いてみたほうがよさそうですよ! 彼の好みのタイプを把握しちゃいましょう。


 

Menjoy![メンジョイ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女性をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ