すっかり染まった!?「私好みの男になってきた」と感じた彼の行動9つ

9月26日(火)20時30分 Menjoy![メンジョイ]

大好きな彼とやっとお付き合いを始めた思ったら「あれ? 想像していたのと何か違う……」なんて思ったことはありませんか? お互い異なる人生を歩んできたわけですから、あなたが望む形のお付き合いを手に入れるためには、彼を上手に教育していくことが大切です。今回は、女性たちへのインタビューをもとに、「教育の甲斐あって、私好みの男になってきた!」と実感した彼の行動を9つご紹介します。

1:ヘアスタイルの褒め方が絶妙

10cm以上髪をカットしてもまったく気づかない男性もいるというのに、微妙な前髪のカットすら見逃さなくなった彼。


これまで「彼の無関心」に目に見えぬ制裁を与えてきた効果が現れ始めた証拠です。継続は力なり。


 


2:催促しなくてもきちんと愛を伝えてくれる

「ねえ、私のこと愛してる?」


と意を決して質問してみても、全然ちゃんと答えてくれずにヤキモキしたあのころが懐かしい……。


今では毎晩LINEや電話の最後に


「大好きだよ」


と言ってくれるようになった。



【復縁特集】元カレを忘れられない…ヨリ戻す!?

 


3:SNS投稿に気を遣う

彼のSNSに女が登場するたびに、どうやってやめさせようかと頭を悩ませていたのも今は昔。


仕返しに、仲よしの男友達との写真をUPしたのが効いたみたい。


 


4:連絡がマメ

既読スルーだって当たり前だった彼。そのせいで眠れぬ夜を過ごしたのは1度や2度ではない。


「ちゃんと返信して!」


と伝えれば、


「忙しいんだから仕方ない。」


とすかさず逆ギレされてたというのに、1週間連絡を絶ったら、そのあと、彼の返信速度が圧倒的に速くなった。


恋愛において、時に『目には目を』は必要。


 


5:機嫌が悪い時の対処を熟知

生理前にいつも大きな喧嘩をしていた私たち。生理の前は私が我慢できなくなるんだから仕方ない。


「もう、生理前は会うのやめよう」


なんて、心無いこと言われたりもしたけど、泣きながら自分でコントロールできない思いを伝えてからというもの、彼のほうが我慢してくれるようになった。


それ以降、圧倒的に喧嘩することが減った。



 


6:とにかく褒めてくれる

「このカレー、すごくおいしいよ」


「あれ、洗面台、掃除した? すっごいキレイになってる。掃除上手だね」


などなど、細かいことでもすかさず褒めてくれるのは嬉しい。


なんだか最近、彼は自分のお母さんに対しても、以前より優しくなった気がする。それって私の教育のおかげ。


 


7:感謝を怠らない

クリスマスにあげたプレゼントをまったく使ってくれず、私から別れを切り出したあの時は、もうダメだと思ってた。でも今となっては、あげたものにきちんと感謝をし、大切に使ういい人間に成長してくれました。


お母さんに甘やかされて、なんでも与えられてきた男性と付き合うと、彼女の苦労は人一倍です。


 


8:彼が服を買うとき、私の意見を最重要視する

別に彼に対して、


「私服がダサい!」


とか言ったことは1度もないんだけど、最近は、服を買うのはいつも私と一緒のとき。


「この店でいいと思うの、どれ?」


とか言って、完全に丸投げしてくることも。信頼してくれてる証かな?と感じてる。


 


9:女の影は微塵も見せない

女友達、元カノ、彼のことを好きな女たち。そんなのに囲まれてワイワイやっていた以前の彼。私と付き合い始めたからにはそうはいきません。


女と出かけている間、私から連絡を無視した彼にブチキレて1か月音信不通にしてやった。彼は悩みまくった挙句、すべてをキレイにする決心をしたみたい。


当然だよ!


 


いかがでしたか? あなたに染まるということは、彼が自分のポリシーを守ることよりも、あなたとの関係を大切にしてくれている証。その分、彼をたくさんハッピーにしてあげたいものですね。


 

Menjoy![メンジョイ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

教育をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ