心理テスト|秋のコートで診断——今後、あなたが成功を収めるために注意すべきことは?

9月26日(日)17時50分 yummy!

想像してみてください。
秋が深まり涼しい日が続き、あなたは「そろそろ夏服はしまって、薄手のコートを出しておこうかな」などと考えるようになります。
さて、そこでクエッションです。
あなたがクローゼットから用意したのは4つのコート。ちょうど、明日は休日でお出かけしようと考えていました。
あなたは次の4つのコートのうち、どれをファーストチョイスにしますか?
どのコートを選ぶかによって、あなたが今後、成功するために注意すべき点がわかります。
せっかくのチャンスを活かすためにも注意していきましょう!

目次

どのコートを着てお出かけしたいですか?



それでは、答えあわせです。

Aのコートを選んだあなた

あなたには、やや強情な一面があります。そのため、ときとして他人の意見に耳を貸さなくなってしまうことがあるようです。うるさく、繰り返し言われれば言われるほど、あなたの気持ちは頑(かたく)なになり、ためになるアドバイスや好機の知らせに対してさえ耳をふさいでしまうのでしょう。
これに対してはいうまでもなく、素直になることが一番。貸すだけなら、ただです。誰のいうことにも一応は耳を貸し、情報として蓄積しておきましょう。そしてあまり期待せず、「だまされたと思って」チャレンジしてみれば、そこにチャンスが転がっているのかもしれませんよ。

Bのコートを選んだあなた

あなたには、やや注意力に欠ける一面があります。そのため、普通であれば絶対に見逃さないような、目の前に転がっているはずのチャンスがまったく見えていない……という状況が起こり得るのです。たとえば、電話やメールなどの着信に気づかなかったがために、回ってこようとしていた得意な案件がほかの人にいってしまうなどといった具合に。
これに対しては、あなた自身が注意深くなるほかありません。手帳や予定表をこまめに見直したり、メールがすべて間違いなく届いているかどうか手動で受信をかけてみたりすれば、危うくつかみ損ねるところだったチャンスを手にできるかもしれませんよ。

Cのコートを選んだあなた

あなたには、やや短気な一面があります。そのため、あともう少しだけ待てばものにできたはずのチャンスをつかむ前に、手を引いてしまう……という状況が起こりうるのです。たとえば、バスがなかなか来ないので目的地に向かって歩きはじめてすぐ、まさに待っていたバスに追い抜かれるといった具合に。
こういった現象は、あなたの気持ちをあざ笑うかのように、長く辛抱したときに限って狙いすましたように起こるものです。始末が悪いといったらありませんね。これは、あらかじめ時間や日数を決めておけば、上で述べたようなことが起きても案外あきらめがつきます。もちろん、少々長めに設定するのを忘れずに。

Dのコートを選んだあなた

あなたには、やや調子に乗りやすい一面があります。そのため、仕事を安請け合いして大量に抱え込み、チャンスが到来しても身動きがとれない……という状況が起こり得るのです。転職までのつなぎとしてアルバイトをしていて、希望条件にあった企業からオファーがあったのに、シフトを入れすぎて断らざるを得ないといった具合に。
人生、いつ何が起こるかわかりません。褒められたりおだてられたりすると、ついつい「大丈夫」「いいよ」といいたくなるところですが、ほどほどにしておかなければ泣きを見るのはあなたです。常に余力を残して行動するよう心がけましょう。
(yummy!編集部)

yummy!

「心理」をもっと詳しく

「心理」のニュース

「心理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ