揉めたりせずに、後腐れなく相手の気持ちを試す方法

9月26日(日)10時30分 yummy!

恋人が自分のことを好きなのか、不安になることってありますよね。いつか心変わりして離れていくのではないかと。
不安な気持ちを払拭し、恋人といい関係を続けるには、どうすればいいのでしょうか?
今回は恋人と揉めずに、後腐れなく相手の気持を試す方法を紹介します。

目次

恋人の気持ちが知りたい!

大好きな恋人からの愛情を感じられないなど、不安な気持ちから相手を試したくなる人は多いようです。「交際初期のようにラブラブな関係を取り戻せたらいいのに」と感じる人も。不快にさせずに、恋人の気持ちを知る方法はあるのでしょうか?
恋人の気持ちを知るために、相手の気持ちを試す方法とは?
さりげなく恋人の気持ちを知る方法をまとめました。

(1)すぐに返事しない

「試していると悟られないように、連絡はすぐに返しません。電話はすぐに出ないし、LINEはすぐに既読しないこと。はやく返事してしまえば、ずっと連絡待っていたことがバレてしまいます」(27歳女性・事務) 
恋人から連絡が来ても、すぐに返事せずに焦らしましょう。毎回、返信を遅くするのではなく、2週間は恋マメに連絡し、3日間は必要最低限しか連絡しない方法がオススメ。
恋人から当然連絡が来るようになった頃に、突然連絡が来なくなると、不安な気持ちになりますよね。いきなり「急に会いたくなった」と会いに来るかもしれません。
連絡が激減してもまったく反応が変わらない場合は、気持ちが安定しているか、恋人への優先順位が低いのかもしれません。

(2)交際直後に体の関係は持たない

「付き合っても、すぐにはエッチしません。交際直後にキスやハグ、エッチも許さないこと。すぐエッチしちゃうと早く飽きられそうで。彼氏に安心感を与えないためにも、体に触れさせません。最低1ヶ月はエッチしないと約束しましょう。“経験がないから、ゆっくり時間をかけたい”とか“好きだから、じっくり関係を深めたい”とか、適当に言い訳をして我慢させます」(25歳女性・IT)
交際1ヶ月間はエッチしないこと。交際直後のエッチを断ることで、体目的で近づいてくる人を排除できます。時間をかけて愛を育みたいなら、体よりも先に内面を知ること。本当に恋人のことを思うなら、1カ月くらいは待ってくれるでしょう。
1カ月もエッチは我慢できないという相手は、ただ性欲を満たしたいだけかもしれません。
夜遅くの飲酒やおうちデートはエッチに発展しやすいので、避けるようにしましょう。「体の相性を知ってから出ないと付き合えない」の誘い文句は、体の関係を持ちたいだけの口実。体の相性も大事ですが、お互いの価値観を知ることのほうが大切です。

(3)彼の友達に会わせてもらう

「付き合って半年くらい経ったら、彼の友達に会わせてもらいます。もし彼氏が親友や家族に会わせてくれるなら、本気で付き合っていることがわかりますよね。逆に何か理由をつけて会わせてくれないなら、紹介したくない彼女ということ。真剣交際でなかったり、将来を考えられなかったり。ひとつの目安になると思います」(31歳女性・医療)
友達や家族に会わせてくれるのは、真剣交際の証拠。恋人が言い出さないなら、「私のことを友達や家族に紹介してほしい」と伝えてみてもいいでしょう。
また家族や友達に会うことで、恋人の新たな一面が見えるかもしれません。恋人を取り巻く人間関係や考え方を知るきっかけになりそうですね。

(4)スマホを借りる

「彼氏が浮気していないか心配。でも彼のスマホにはロックがかかっていて、こっそり見れません。スマホの充電がなくなったと嘘をついて、彼にスマホを貸してもらいます。電源が切れたとか、ネットがうまく繋がらないとかの口実がオススメ。絶対に見せてくれないときは、何か怪しい理由があります」(25歳女性・美容)
スマホの中は個人情報でいっぱい。勝手にスマホを覗き見て良いことはないので、必ず彼の了承を得ましょう。何かやましいことがあれば、スマホは貸してくれないはずです。
恋人が動揺せずにスマホの中身を見せてくれるなら、何も怪しい行動は起こしていないという証拠になります。

相手の気持ちは試さなくてもいい!

恋人の気持ちが自分に向かっているのか、不安になることもあるでしょう。しかしあまり頻繁に恋人の気持ちは試さないこと。恋人が不快な気持ちになります。交際しているという事実こそ、「好き」という証拠。
恋人への不安や嫉妬など、ネガティブな気持ちを埋めるために時間を過ごすのではなく、恋人がいないときも充実した時間を過ごせるようにしたいですね。
趣味や将来のための勉強など、ひとりの時間も楽しんでみましょう。一人の時間をうまく過ごせるようになれば、恋人への不安も解消されるかもしれません。
(番長みるく/ライター)

yummy!

「恋人」をもっと詳しく

「恋人」のニュース

「恋人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ