岡田准一&西島秀俊、徹子“ムチャぶり”にタジタジ…「これは神回」の声相次ぐ「徹子の部屋」

2018年9月27日(木)13時12分 シネマカフェ

西島秀俊/『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』公開記念イベント

写真を拡大

9月27日に放送されたテレビ朝日系「徹子の部屋」に俳優の岡田准一西島秀俊がゲスト出演。番組では司会の黒柳徹子の“ムチャぶり”にあ然とする場面など、普段見られない2人の姿が続出し、視聴者からは「神回」などの声が殺到している。

番組冒頭から「2人とも筋肉がいい」と岡田さんと西島さんの“筋肉”に興味津々な様子の徹子さん。岡田さんのフリで西島さんが筋肉を触らせ、続いて岡田さんも触らせると徹子さんは「すごい」と大喜び。

このやり取りを見ていた視聴者からは「徹子さんいきなり筋肉触るとか(笑)」「徹子さんのテンションアゲアゲの気持ちが分かるわぁ」と共感の声が寄せられる。


続いて話題は岡田さんが出演している大阪の遊園地「ひらかたパーク」のCMの話題に。岡田さんが「徹子さんが好きなのがあって…」とCMの「岡田でおま」というセリフを実演すると、徹子さんは大爆笑。さらに岡田さんから“ムチャぶり”された西島さんは「やめて!」と抵抗を見せながらも「西島でおま」と笑顔でパフォーマンス。これにも徹子さんは「かわいい」と大喜び。

「岡田くんがひらパー兄さんやってくれてるwww」「西島さんまでやらされてて草」「色んな芸人がだだスベりする中爆笑とる岡田くん」と視聴者もこのやり取りに大盛り上がり。これまで数々の芸人らが鉄板ネタをスルーされてきた本番組で徹子さんから爆笑を取る岡田さんと西島さんを賞賛していた。


さらに2人が共演した映画『散り椿』の話題になると「ちょっとここで殺陣やれます?」とまたも徹子さんの“ムチャぶり”が炸裂。「え!?」と一瞬固まり戸惑いの表情を浮かべ「今!?」と聞きかえす岡田さんに、徹子さんは「NOW!」と英語で要求。

このやり取りに「徹子のムチャぶり」「徹子さんの無茶ぶりが面白すぎる」などの反応が殺到。「まじで今日の徹子の部屋は永久保存版」「もう神回すぎる」などのツイートが現在もタイムラインに溢れかえっている。

シネマカフェ

「西島秀俊」をもっと詳しく

「西島秀俊」のニュース

「西島秀俊」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ